※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで夜間断乳を考えています。夜中に泣いて起きる回数が増え、授乳後もすぐ泣き出すため寝不足です。離乳食を増やすか、夜中のミルクを考えています。お腹が空いているのか、成長でハイハイやつかまり立ちができるようになったのか悩んでいます。

生後7ヶ月 夜泣きと夜間断乳について

4ヶ月頃まで夜中にお腹が空いて泣くことが一回あるかないかくらいで夜通し寝ていた息子ですが、ここのところ夜泣きもあるのか夜中とんでもない回数泣いて起きるようになりました^^;

8時にミルクを飲んで寝るので11時ごろまではトントンで寝てくれることもあるんですが3時ごろには本泣きになるので授乳しています。そろそろ夜間断乳したいなーと思っていた矢先の激しい夜泣きで、授乳するとその時はいいのですが1時間もすれば泣き出します。かなり寝不足です

お腹が空いて泣いているのかな?なんて思っていますが、ミルクは寝る前に220くらいぺろりと飲んでいます。月齢的には離乳食をもっと増やしたほうがいいのか夜中母乳じゃなくてミルクをあげるべきなのか悩んでいます(腹持ち的に)

突然ハイハイやつかまり立ちができるようになり、お腹が空くのかな?と思っております。

コメント

deleted user

授乳しながら寝落ちする感じですか??

  • おまめ

    おまめ

    授乳しても寝てくれません😩💦でも、お腹が満たされると布団に降ろしても泣かずに寝ます!

    • 1月19日
deleted user

寝る前にそんなに飲んでいるならお腹が空いているのでは無さそうな気がしますよね…
思い切って夜間断乳すれば朝まで寝てくれて離乳食も沢山食べてくれると思います!

  • おまめ

    おまめ

    そうですよね、、、足りてるよな〜って思うのですが、、、( ; ; )離乳食、かなり食いつきいいのでたくさん食べさせてみます!!!

    • 1月19日