※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
妊娠・出産

明日が予定日ですが、赤ちゃんがまだ産まれる気配がなく、焦っています。予定日を過ぎることに驚きつつ、赤ちゃんに早く会いたい気持ちです。共感してくれる方いますか?

明日予定日なのですが、
産まれる気配が全くなく
気持ちだけ焦ってしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。

赤ちゃんのペースがあるのは分かってますが
なんとなく予定日までには産まれるかなと思っていたので
予定日過ぎそうなことにびっくりといいますか…(笑)

とにかく早く赤ちゃんに会いたいです。゚(゚´ω`゚)゚。
気持ちわかる方しらっしゃいませんか〜。゚(゚´ω`゚)゚。?

コメント

Hママ

初産の方は遅れる方が多いですよ( ˙◊︎˙ )
焦らずに
気長に赤ちゃんを待ってあげて下さい😌💓
生まれてくるまで
後ちょっとですね💓

  • あずさ

    あずさ

    はい(>_<)それ聞いてたんですが
    周りの友達はみんな初産でも
    予定日前の人ばかりだったので
    勝手にそんなもんかな〜思ってました💦
    気長に待ちます😔💕

    • 10月26日
  • Hママ

    Hママ


    って言いながら
    私も初産で予定日より
    5日早かったですけど。笑

    ゆっくり待ってあげて下さいね💓

    • 10月26日
Rinko

初産ですか?😊わたしは、初産はだいたい予定日過ぎると聞いていたのでゆっくりしていたら予定日に急に陣痛きて焦りました!笑
赤ちゃんいつ産まれてくるかドキドキするし、早く会いたくて待ちきれませんよね💓

  • あずさ

    あずさ

    初産です!
    でも周りに予定日超えた人がいないので
    めっちゃ焦ってしまいます(^_^;)💦
    陣痛はいつ来るか分かりませんよね😱💓
    もう本当待ちきれないです💦

    • 10月26日
ひまわりり

二人目ですが、予定日超過中です〜😓💦
一人目も予定日超過だったので
すこーし覚悟してましたが
予定日前かなーと少し期待もしてました。笑
けど、見事!予定日超過しました😂💗

大丈夫です、あと二週間では会えますよ✨
ゆったーり待ちましょう💕

  • あずさ

    あずさ

    どこかで期待してしまいますよね😂💕
    2週間というのは
    やっぱり最大2週間しか病院でも待てないからですか?💦💦

    • 10月26日
  • ひまわりり

    ひまわりり

    42wすぎたら、
    胎盤がどうしても老化していって
    機能しなくなるからですね💦
    羊水も減ってきたりしますよー(ˊᵕˋ)

    • 10月26日
みるくてぃ

初産は予定日過ぎてから出産する方が多いそうです 経産でも遅くなる方もいらっしゃるので、個人差があるのだと思います
予定日とはあくまでも十月十日の日にちを計算した数字です

お産を進めるには歩くこと!と助産師さんに言われました

  • あずさ

    あずさ

    そうですよね、
    理解はしてるんですが…
    10ヶ月間の楽しみにしてたことなので
    なかなか気楽に待つということが出来なくて💦

    • 10月26日
  • みるくてぃ

    みるくてぃ

    ただ待つだけじゃ赤ちゃんは産まれませんよ
    やれることは全て試してみてはいかがですか?

    私は陣痛を早めるジンクスとして雑巾掛けをして、1日30分は歩いて、「この日までに産まれておいで〜」と声をかけて、オロナミンCを飲んでいました←
    ネットでは有名な方法みたいです
    その結果あってか、私は予定日の5日前に出産しました(笑)

    • 10月26日
  • あずさ

    あずさ

    やれることはやってるんですがね💦

    • 10月26日
どれみ

予定日一緒です!しかも同じく男の子☆
まだかなまだかな?と楽しみだったり、陣痛どのくらい痛いのかな🙄と不安だったり・・・
私も今色んな気持ちでモヤモヤしてます(笑)

切迫で入院もしたし、焼肉、オロナミンC、雑巾がけ・・・と試しましたが、出てくる気なし😅おしるしなどの予兆も何もなく、初産なのできっと遅れるだろうなぁとのんびり構えてます(笑)
周りの「まだ?」っていうプレッシャーも少し感じつつ・・・😓
でも、あと2週間後には会えてるって思うとちょっと楽しみです☆
残りの時間、十月十日一心同体で過ごしてきたかわいい赤ちゃんに会えるのを楽しんで待ちましょう💞

  • あずさ

    あずさ

    一緒ですか(>_<)💕
    なんか親近感湧いて嬉しいです!
    切迫で入院したのに陣痛来ないって方
    意外と多いみたいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

    私もやれることやってるんですが
    なんの予兆もなくて…(笑)
    周りのプレッシャー、私はないんですが
    自分だけ焦ってしまいます(^_^;)
    焦っても出てくるわけじゃないんですがね(>_<)

    2週間後には必ず会えると思って
    待とうと思います‼️‼️

    産まれたら出産報告待ってます〜♫

    • 10月26日
あいりん

所産は遅れる方が多いとは聞きますが私は1人目も2人目も早く産まれました😅早く会いたいという気持ちは分かりますが気長に待つしかないですね😀お母さんのお腹の中が気持ちいいのかもしれませんね😀出産頑張ってください😊

  • あずさ

    あずさ

    お腹の中、気持ちいいんですかね💦笑
    後期入ってからずっと胎動も落ち着いていて
    なんか私だけ会いたくて寂しいです。゚(゚´ω`゚)゚。笑
    出産頑張ります!ありがとうございます!

    • 10月26日
Mmama☆

私のまわりも初産でも予定日過ぎた友達はあまりいません💦
みんな割と予定日より早いので、私もきっと早まるだろーと思ってそわそわしてますがまだ何の兆候もありません😣
予定日が11月1日なのでピッタリだったらいいなーと期待してます*\(^o^)/*
お互いもう少しですね♡
頑張りましょう♡♡

  • あずさ

    あずさ

    周りが予定日超えてないと焦りますよね😱😱
    意外と早いんだ〜!と思っていたので尚更。
    私より予定日遅い人が産まれると
    嫉妬しちゃいそうです😂💔

    1日に産まれて来てほしいですね😌
    お互い頑張りましょう(;o;)‼️

    • 10月26日
みっきー!

私は娘の時は過ぎましたよ!3日ですけど笑
予定日のときになんの兆候もなかったです!
周りはみんな予定日より早かった人ばかりでした( ^ω^ )

  • あずさ

    あずさ

    周りが予定日超えてないと
    なんか勝手に焦ってしまいました💦
    でも他と比べてもしょうがないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    気長に待とうと思います!

    • 10月26日