※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みが長く感じるようになり、本陣痛に変わりつつある可能性があります。痛みが通常より長く続く場合は計測してみると良いでしょう。


前駆陣痛の痛さの長さ?が
はじめは一瞬だったり5秒だったんですが、
最近10秒とかで(ちゃんとはかってないので
このくらいかな~って感じです)
前より長く感じるようになりました!

あきらかにいつもより長い~(>_<)
ってのもたまにあります。

これって少しずつ本陣痛に
かわろうとしてるんですかね?


あと、前駆陣痛でもいつもより長く痛さを感じたら
はかったほうがいいんでしょうか?



コメント

2kidsmama👶🏻👶🏻

私は長くなっても陣痛には繋がらなかったです😥

でも前駆であれ一応測った方がいいおもいますよ(^^)

  • かな

    かな


    そおなんですね!
    本陣痛に繋がるならもお少しじゃーん😌って勝手に思ってたのでちょっとショックです(´・-・`)笑

    わかりました!
    陣痛のアプリとった方がいいですよね\(^o^)/

    ちなみに陣痛ってどのへんが痛くなりましたか(>_<)?
    いつも子宮口?の近く?お腹の下の方が痛くなるんですが、今さっき左側のおへそより上らへん?(説明が下手ですみまさん💦)が痛くなったので気になって、、😔💦
    そのあと胎動を感じたので大丈夫かな?と思ってるんですが、、(´・-・`)

    • 10月26日
2kidsmama👶🏻👶🏻

私は前駆陣痛でも練習として測ってました☺️

私の場合一番が腰が痛くて、二番が子宮、三番が痛いとかではないんですけどお尻から何か出てきそう(汚くてすみません😓)な感じでした(ーー;)

それは陣痛とは違うとおもいます!
陣痛はもっと全体的にいたくなります😢

陣痛の痛さは私の場合腰は砕けるような痛さ、お腹はお腹下した時の痛さでした😣

  • かな

    かな


    練習しとかなきゃ本陣痛かどうなのかわかんないですもんね(>_<)!

    最近腰地味に痛くなるときあります!
    それも少し関係?あるんですかね?

    全体的になんですね!
    そおですよね、子宮に赤ちゃんがいるから全体的ですよね( Ꙭ)💦

    とにかく痛い!!!!!んですよね😱😱😱💦⚡️
    ちょっと怖いです:( ;´꒳`;):

    • 10月26日
こいのん

本陣痛だと、張りと張りの間隔をある程度で測って、測っているうちに時間が短く、痛みは強くなってました!
正確にアプリなどを使って、測ってはなかったですが…
明らかに、これはヤバイ!ってわかりましたよ(笑)

  • かな

    かな


    時間は短くなるけど、痛さは増す、、😣✐☡
    もお、今までの痛さとは比べ物にならないくらいの痛さでしたか(´;ㅿ;`)?

    • 10月26日
  • こいのん

    こいのん

    最初はイテテテテ〜って感じでしたが、1時間を過ぎたごろには歩けませんでした😓
    陣痛の進みが早かったのもあったとは思いますが、人によったら何時間もかかるみたいですね💧

    • 10月26日
  • かな

    かな


    歩くのキツい😭!って人多いですよね!
    歩くのも辛くなるくらい、しかも何時間もかかる人もいて、、自分陣痛に耐えれるのか不安になってきました( º﹏º。 )

    • 10月26日
  • こいのん

    こいのん

    きっと大丈夫ですよ(^-^)その時がきたら、なんとかなる!耐えるしかないですから(笑)

    • 10月26日
  • かな

    かな


    陣痛の時は自分だけじゃなく、赤ちゃんも痛いんですよね(>_<)
    赤ちゃんが、頑張ってるって思ったら耐えれそうですがやはり怖いですね:( ;´꒳`;):笑

    • 10月26日
  • こいのん

    こいのん

    陣痛が来たら、もう産んであげるだけですから(^-^)
    それまでは頑張って、痛いのも耐えて下さい♡

    • 10月26日
  • かな

    かな


    耐えたらわが子に会えますもんね😢💕
    そお考えたら耐えなきゃですよね(>_<)
    頑張ります!耐えます!耐え抜いてみせます!!笑

    ありがとうございます(*^^*)

    • 10月26日
  • こいのん

    こいのん

    出産が来たら、頑張って下さいね!
    かなさんが安産でありますように♡

    • 10月26日
  • かな

    かな


    ありがとうございます😂😂💓

    • 10月26日