※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumako
妊娠・出産

腰痛がひどくて出産した方、いきめましたか?帝王切開の経験者いませんか?2人目を悩んでいて、帝王切開が選択肢か知りたいです。

腰痛が酷くて出産した方、ちゃんといきめましたか?
腰痛が酷くて、帝王切開にしてもらえたよ!という方、いませんか?

私は長年の腰痛持ちで、陣痛の時にもう気が狂いそうなほど腰が痛かったです。
いきんで!と言われても、腰が痛すぎていきめず、何回も分娩台から落ちそうになりました。 
自分では絶対に自力で産めない(いきめない)ことがわかっていたので、ゴールが見えずに心底辛かったです。
何時間も経って、やっと吸引してもらえました、

2人目を悩んでいるところですが、自力で産み落とせないのに妊娠出産するのは無理だと感じています。
腰痛を理由に帝王切開にする選択肢はあるのか、経験のある方がいたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

中学生時代に腰椎ヘルニアを発症し、1人目産む時には左足の筋力低下、腱反射0、生活にも支障が出るので手術が必要なくらいの腰椎ヘルニアで激痛でしたがしっかりいきめましたよ。

2人目も経膣分娩なので帝王切開にできるかどうかはわかりません。

• kumako

kumako

そうなんですね!
    ヘルニアなのにちゃんといきめて凄いです。
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月19日