※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっさ
雑談・つぶやき

アレルギーのあるお子さんのいらっしゃる方、ご注意ください❗うちの娘は…

アレルギーのあるお子さんのいらっしゃる方、ご注意ください❗
うちの娘は卵アレルギーがあります。
今日、地元のパン屋(地方のですがそれなりに店舗もあり、オンラインショップなどもあります。)で、表示を見て卵のないものを選び買いました。
家に帰って、「そういえばハムが入ってるよな。卵白なしってなかなかコストかかるけど、本当に入ってないのかな?」と思い、念のため店舗に電話をかけました。
すると、「ハムには卵白が入っていました!」との回答が❗
飲食店の表示は今まで信じてきましたが、こんなことがあるなんて、、、。
食べさせる前で本当によかったです。
アレルギー表示するのであれば、パンの製造過程に卵が入っていなくても、材料すべてに関して責任もって表示してほしいものです。
これからも気を付けて見ていこうと思います。

コメント