※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
ファッション・コスメ

どうしたものか…長女が美容室に行きたがらなくなりました。理由は 義母…

どうしたものか…

長女が美容室に行きたがらなくなりました。

理由は 義母が怒るから です。

私はショートカットなので、ドライヤーもシャンプーも面倒くさいなぁと思ってます🤭
本人も髪の毛が肩に付くのが嫌だったのでボブでした。
美容室に行くたびに またそんなに短く切って。 と義母に言われるのが嫌みたいです。

私からしたら、娘本人が気に入ってボブにしてるんだからいいじゃないかと。幼稚園で仲の良いお友達もボブでお揃いだと喜んでいるのに。長女は長い方が似合うと洗脳します…
そして、髪の毛が細いのですぐ絡まる為、毛先を整えてもらってるんですが、ばぁば怒るから…と言います…
めちゃくちゃ鳥の巣になってきて、梳かすのが本当に大変です。
最近は夜も髪の毛は縛って寝てます…

どう説得したらいいんですかね。
小さい時は私が切ってましたが、幼稚園に行ってるので失敗はできない為美容室に行って欲しいです😭

ちなみに、義母は刈り上げショートです😒

コメント

わんわん

義母に言うしかなくないですかね?

そういう言い方やめてもらえますかね…?
娘は気に入ってるのに
そういうことを言われると
娘自身が傷ついてます。と!

私ならたとえ旦那の親でも
娘が嫌な思いしてるなら
そのまま言います!

  • pipipipipi

    pipipipipi

    コメントありがとうございます!
    義母には毎回言ってますが、髪を切れば↑の発言です。
    本人は気に入ってることも全て伝えてますが、やめろと言ってもボケてるのか…🤷🏻‍♀️
    会わせないと言っても5分の距離なので来ます😨

    • 1月19日
  • わんわん

    わんわん


    伝えてるのに理解できないなんて…😂😂
    旦那さんから強く言ってもらうのは
    効果ないですかね?🥲

    • 1月19日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    たぶんアホなんだと思います😂
    なんか、拘りみたいなのが強くて💦
    だからか、義姉はずっとロングだったみたいで😨
    夫はあんまり強く言えないんですよね。
    結婚前も嫁姑問題に巻き込まないで。とか言うやつなんで使えません🤷🏻‍♀️

    • 1月19日
  • わんわん

    わんわん


    そうなんですね💦
    旦那さんがはっきり強めに言ってくれるのが
    1番効果ありそうでしたが
    ダメですか😭
    もうお願いだから言わないでください!!!!
    次言ったら会うこと控えるか考えたいです!!ぐらい
    言うしかないですかね🥲

    • 1月19日
サクラ

めちゃくちゃうざいですね😂

うるせー!って言っときましょ🤷‍♀️

  • pipipipipi

    pipipipipi

    コメントありがとうございます。
    本当にウザいです。
    ここさえなければ、そんなに悪い人ではないんですが、毎回本人が気に入ってるんだから口出すなと言っても言います😅

    • 1月19日
  • サクラ

    サクラ

    しつこい!次言ったら口開くたびに口臭いって言うよ!って言います🤷‍♀️それか旦那にめちゃくちゃ文句言う

    • 1月19日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

髪が絡まり扱うのが大変なことと本人が望んでボブにしてるから言わないでほしいと伝えます
いつもばぁばが怒るのがこわいと言っていますよとも言います😂

  • pipipipipi

    pipipipipi

    コメントありがとうございます!
    毎回言ってるんですが、義母の意見をそのまま言うので、毎回↑言われます🤦🏻‍♀️
    髪を梳かしてもらうこともあり、絡まるね。と言われるので、切りにいかないからね。ばぁばが怒るから。といっても長い方が似合うから🥰です🤯

    • 1月19日
ポコたん

言葉を選ばずに言うならば、、

うぜーーーー!!!!
ですね。

切った直後は会わないとかにしてはどうですか?
お近く、または同居なら却下でしょうが、、

  • pipipipipi

    pipipipipi

    コメントありがとうございます!
    以前は同居で今は5分の距離です。
    会わないというのは恐らく今更無理です😓

    • 1月19日
ママリん🐣

4歳の娘さんですか?
自分の意思がはっきりあるのに、かばってあげず…率直な感想ですが可哀想だと思いました。
義母さんとの関係を気にするのはわかりますが、親としてお子さんがこう思っているからその発言やめてくださいって一言言えないものですかね?
せっかく、好みの髪型があるしそれに女の子で…
長女さんがこの先塞ぎ込んでしまったり繋がらないかも考えました(ᯅ̈ )𓇢

  • pipipipipi

    pipipipipi

    コメントありがとうございます。
    毎回、本人が好きでやってることも、気に入ってしている事も義母が言うから行かなくなったことも全て伝えてますが、長女は長い方が似合うからの理由で、また髪切って。と言われます。
    その後に短いのも似合うけど〜と自分でフォローもしてるつもりなんでしょうが、開口一番がまた切って。なので、娘は気にしてるんだと思います。
    その他はまだ普通なので、よく遊びなどにも連れて行ってくれて娘も懐いているので来るな。とは言えません😓

    • 1月19日
deleted user

お義母さまがダメなら、娘さんを根気強く褒めたりしてあげたら良いかなと思います。

私の義親は私に対して似たような感じなので、お気持ち少しわかる様な気がします💦

ばぁばはこう言っているけれど、ママもパパもこの髪型好きだよ、とっても似合っているよ、こう言っているのはばぁばだけ、と。

お義母さまに言われた時、即座に「似合ってるから良いよね~❤️娘ちゃんが決めた髪型だからママは好き❤️」と前向きに明るく娘さんに言っても良いと思います◎

スポンジ

女の子はロング!な人なんですかね😂
子供の好きなようにしていいじゃんって感じです。
というか最後の一文で刈り上げのやつが文句言うなよ😅と思いました笑