※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

飲食店に入ったら、子どもの人数も含めて人数分注文してますか?このまえ…

飲食店に入ったら、子どもの人数も含めて人数分注文してますか?
このまえ出先で牛丼屋に入りました。
私は並の牛丼を1つ注文して子どもと分けました。
夫は、1人で丼セットを頼みました。
人数分の注文をしてねと店員さんから言われたら、サラダなど頼もうとも思いましたが、特に言われず…
他の方はどうされているだろうとふと思いました🤔

コメント

ママリ

子どもがよく食べるので基本的には人数分(お子様セットや小丼で)ですが、私が少食なのでお子様セット食べたいくらいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時は遅めの朝食を食べていたので、私も子供もお腹がすいていなくて…
    お子様メニューのを食べたいくらいのとき、ありますよね!
    絶対残る量を頼むのも嫌だし、迷う事が多いです😅

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

お子様ランチとかあればそれを頼みます。
あとは丼とうどんのセットとかがあればうどんをあげたり、大盛り可能なら子供の分は頼まず半分こすることもあります☺️
この前1人1品注文してくださいのお店に行きましたが、子供の分頼まなくても何も言われませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大盛りやセットので半分こ、私もします✨量もちょうどいいんですよね。
    でも確かに今までほとんど人数分注文って言われたことないですね。サービスでしてくれているのですかね🤔

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大人1人分はまだ多いですもんねー😅残したら親が食べなきゃなので太りますし😂
    小学生までは食べ放題とかも無料のところ多いですし、小学生までは大丈夫かなーと思ってます!

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、量が微妙で困りますよね💦残るのが分かっていて注文したくないなーといつも迷っちゃいます😅
    確かに小学生までは特に言われないかもしれませんね!

    • 1月19日
⭐⭐⭐

子供はとても少食、そして偏食なので、いつも親の分を取り分けしてます。

お子さんは大丈夫ですか?って聞いていただける時もありますが、結局いつも好きなものを少しだけ食べて半分以上残すので、そうすることにしてます。

ん?もしかして、遠回しに一人一品頼んでねって事ですかね??

そんなことないと思いたいです…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子も少食です!
    そうなんですよね、息子は白ご飯さえあれば良さそうな時もあるくらいなのでほんと迷います😅
    店員さんのその聞き方は、単に心配して言ってくれていそうですね!😊
    残るのを分かっていながら注文するのはなかなかできませんよね…。

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

我が家も取り分けて食べたりしてますよ☺️
人数分注文して下さいと言われた事はないですが、注文時の確認の時に
主食となる料理の合計注文個数の確認はされた事があります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取り分けるくらいの量がちょうどいいですよね。
    人数分注文してくださいとはなかなか言われないのかもしれませんね😌

    • 1月19日