※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミィ☆
子育て・グッズ

来月、区役所で保育園申し込みの面接があるのですが、皆さんは面接どんな服装で行かれましたか?

来月、区役所で保育園申し込みの面接があるのですが、皆さんは面接どんな服装で行かれましたか?

コメント

mei

区役所なら普段着でいいかなーと思いますが…私立の保育園ならキレイめな格好していきます。

• トミィ☆

トミィ☆

そうですか!ありがとうございます。

• 10月26日
わわわ

特に服装などで入園出来るか出来ないかなんて判断されるわけでは無いので普段着で良いと思いますよ。

保育園はポイントが全てです。

素敵な格好で行けば優先的に入園出来るとかは全くありませんので特に頑張る必要はありません(^_^;)

質問された意図がお洒落して行った方が良いか、とかでないなら、まだお子さんが小さいようですので授乳しやすい格好で行く、授乳ケープを持って行く、お子さんを抱っこしたままで居なければいけないことも想定して脱ぎ着しやすい羽織ものを持参する、などですかね?

• トミィ☆

トミィ☆

点数なのはわかっていたのですが、スーツみたいなちゃんとした格好で行かないといけないのかと思いまして。授乳優先で考えて行きます!

• 10月26日