※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マート
家族・旦那

わが子のお祝い事に義両親を招いた際、夕方に来て下さいとお願いしたの…

わが子のお祝い事に義両親を招いた際、夕方に来て下さいとお願いしたのに午前中に来たがる義母をありがたいと思いますか?迷惑に思いますか?

当日は掃除や飾り付け、買い物やごはんの支度などバタバタするし、そんなところを見られるのが嫌でちゃんと飾り付けしてお出迎えしたいから断って。と旦那に言ったら不服そうでした(>_<)

旦那は子供みといてもらえるやん!って言うけど、義母は子供の靴買いに行こうって言ってて当日にそんな時間ないし、私が買い物してたり準備しててもお構い無しにマシンガントークしてくるから余計時間かかるし(--;)
何より長時間義母といるなんてしんどい!

コメント

そんな義母なら午前だろうが午後だろうが、来ること自体迷惑です!笑 お祝いとかいらないから来ないで〜って思っちゃいます(^_^;)

• マート

マート

コメントありがとうございますm(__)m
    ほんとに(笑)
    子供のため大勢でお祝いをと思って毎回両家両親を呼んでますがその度に義両親疲れます( ̄▽ ̄;)

• 10月26日
マコちゃんママ

そんなのめちゃくちゃ迷惑です!!

旦那さんが言ってくれないなら私だったら自分で言っちゃいますね!!

• マート

マート

同じ意見の方がいててよかったです(*≧∀≦*)
    私が心狭いのかな?ってちょっと悩んでたので…
    旦那は嫌々そうに伝えてくれました(笑)

• 10月26日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

悩むことないですよ。
    絶対嫌ですもん。
    男は、嫁姑問題は全く理解しませんからね(><)

• 10月26日
  • マート

マート

そう言っていただけると安心します(^^)
    ほんとに!
    私の家族のことはディスるくせに私が義家族の嫌なことをやんわりと伝えると無視されたり鬱陶しそうにされます(-.-)
    私がキレたときだけ真面目に聞いて対処してくれるんですけど(´・ω・`)

• 10月26日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

それ辛いですね(^ω^;);););)
    私ならブチ切れますね!!

• 10月26日
  • マート

マート

今度されたらブチ切れてみます(`´)笑

• 10月27日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

是非是非!!(笑)

• 10月27日
リーハ❤

迷惑ですね。
私なら
子供はあんたが見てればいい、うるさいのを招待するだけありがたいと思え!
ってブチ切れます。

• マート

マート

もうそのまま旦那に言ってやってほしいです(>_<)笑

• 10月26日
  • リーハ❤

リーハ❤

私は気が強いので言っちゃいますが、殆どの方はいえないですよね(;一_一)

• 10月26日
  • マート

マート

私も気が強いので普通に言ってたのですが、旦那は私が心狭いから口うるさくて他の人はそう思わないって思われてるみたいで言う気がなくなってきました(--;)
    後、どんなに説明しても旦那の頭が悪いのか私の説明が悪いのか、私の言いたいことを理解してくれなくて説明するの疲れちゃいました( ̄▽ ̄;)

• 10月27日
さくら

旦那は無神経ですよね、私も産後の床上げなどで、半年、義母にいたもらおうか?とか、旦那に言われました。
狭いアパートなのに。
はらたちますよね、

• マート

マート

え…あり得ない(--;)
    義母がいたら休まるかー!って感じですね(>_<)
    なんで男の人ってそういうことわかわないんですかね?(^^;

• 10月27日