※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまま
家族・旦那

吐きたいだけです😔去年から色々あり、イライラやストレスが積もり積もっ…

聞いてください。吐きたいだけです😔
去年から色々あり、イライラやストレスが積もり積もって
私は離婚したいと思うようになりました。
1月に入り、我慢できなくなって、旦那に離婚したいと
思っていることを打ち明けました。
理由はたくさんありますが、大したことじゃないことも
たしかにたくさんあります。

打ち明けた時に話し合いをし、産後8ヶ月で私自身
まだまだ余裕がなく、少し家で仕事もしていて
家事が回らなくなったりでそのメンタルだから
離婚したいとおもってしまってる一時的な感情かも
しれないから、まずは2人で生活を整えて
お互いに積もっていた嫌なところを少しずつ改善して
様子見の期間を作ることになりました。

そんな矢先、またちっちゃなことですが、

旦那の車が車検の時期で、私はお金の準備をしたり
私の車でお世話になってる所に電話して
値段交渉したり動いてました。
その間旦那は自分の車のことなのになにもせず、、、
旦那が車検は2月だと言い張るので、信用していましたが
本当に大丈夫なのかと、ちゃんと目で見て期限を
確認しておいたほうがいいよと
何度も私は言いました。

私が明日旦那の車の車検前点検をしてもらう予約を
していたのですが、さっき急に旦那から電話がかかってきて、車検の期限確認したら22日だった!と😰

え?あと2日しかないじゃん?どうするの?バカなの?
ってなりました😇

こうやって、旦那は事あるごとに自分の思い込みで生きてるのでギリギリになって大事なことが判明することが
よくあります。

正直私は少し真面目すぎるタイプというか、
ちゃんとしてないと嫌なタイプなので、
そういう大事な期限などをちゃんと確認せずに
ギリギリになって大変なことになってる旦那を見ると
すごく呆れてしまいます。

頻繁じゃなければそこまで呆れることもないですが
かなり頻繁に似たようなことがあるので、
離婚せずにやり直そうとしていた矢先で
もうなんとも言えない感情です😵

結局旦那のお父さん伝いでなんとか期限に間に合うことに
なったのですが、明日の私と子供と旦那の3人のの予定はなくなり。。

事あるごとに周りを振り回していることに気づいてない旦那に本当に気持ちが冷めそうです。


それぐらいで?って思われるかもしれないですが、
すみません。吐き出すところがなくて書きました。

乱文読んでいただいてありがとうございました🙇‍♀️


コメント

ママリ

多分ちびママさんがしっかりしてる分旦那さん甘えちゃってるんでしょうね😭💦

  • ぱんまま

    ぱんまま

    コメントありがとうございます😊
    友達からもそーやって言われます😂
    出来てないのを見過ごせない性格で、結局私がやっちゃうから
    私のせいなのかもしれません😰

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那そうなんですけど
    男の人って要領悪いですよね💦ww

    • 1月19日
  • ぱんまま

    ぱんまま

    わかります!男の人って要領悪いし、うちの旦那はことあるごとに効率効率言うくせに、自分が1番効率悪いです😥

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    しかもその効率もめっちゃ悪いんですよねwww

    • 1月20日
えりか

価値観の違いなのかなと思いました。他人には、そんなことで⁉️と思われても、ちびママさんからしたら、大きい事なんですよね😵この人無理だと思ったら、その感情をまた上がる事はないと個人的に思ってるので、小さい積み重ねが最終的に答えになるんだと思います。ただ、赤ちゃんまだ8ヶ月ですよね。子供育てていける力があるなら、別ですが、もう少し様子見てはどうでしょうか?一時の感情だったり、気分転換して、また違う考えも出てくる可能性もありますしね😊

  • ぱんまま

    ぱんまま

    コメントありがとうございます😊
    はい!価値観の違いはかなり出てきました。正直離婚したいと思ってるのは妊娠中からです。
    私の気持ちが戻って来られるか分からないですが、おっしゃる通り今私には子供を一人で養える経済力がないため、離婚するにしても準備期間が欲しいと旦那にも話してあります😔気分転換して頑張ってみます✨

    • 1月19日
にゃんこ大戦争

うちは逆の夫婦です😂
私が結構のんびりやで、ご主人と似たような行動のことが多いです😂
そして夫は真面目でキチキチした人です(笑)
うちは結婚して11年目で、夫がもう私のマイペースさ適当さは諦めてるらしいので、何かやらかしても愚痴も言わずに尻拭いしてくれてます😅
夫にイラつくこともたくさんありますが、逆にこの人だから結婚生活続いてるんだよなぁとも思ってます😂

数年前ですが、夫に「こんな適当な嫁で離婚したいと思ったことないの?😂」と聞いたことがあります。
そしたら、「直してもらいたいところはたくさんあるのが正直なところだけど、でも離婚するようなことじゃないかなぁと。俺も完璧な人間じゃないし。」と。
「じゃあ、私がどんなことしたら離婚考える?」と聞いたら「刑務所に入るようなことしたりとか?犯罪はさすがになぁ😅」と言われました(笑)

うちの夫は真面目でキチンとしてる割りにはかなり大らかで、細かいことは気にしない人なのでこんな感じですが、女の人だと小さいことの積み重ねって大きくなっちゃいますよね。
うちの母もそんな感じで、結婚して40年ぐらいですが父には愛想尽かしてます😅

離婚を考えてると言った時、ご主人はどんな反応でしたか?
「お互いに嫌だと思ってることは改善出来るように頑張る」って結論になったようですが、ご主人多分変わらないですよ😅
私は子どもの頃から適当なマイペース人間で、結婚して妻&母になったら変われるかなと思ってましたが、結局変わってません😅
親にも呆れられてます😂

  • ぱんまま

    ぱんまま


    貴重なお話をしてくださりありがとうございます🥺
    真面目だけど大らかな性格、かなり羨ましいです。私も大らかになりたい😵
    離婚の話をした時、旦那は意外と冷静で、うん。そう思われてるかもって思ってた。って言われました😇
    私自身も、受け入れようとしてましたがなかなか難しいので、人が変わるって難しいですよね。。。寛容に生きれるようにがんばります😂✨

    • 1月20日