※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
サプリ・健康

遺伝子検査が気になっているんですが、どなたかやったことある方いらっ…

遺伝子検査が気になっているんですが、どなたかやったことある方いらっしゃいませんか?

昔からお腹が緩くなりやすく、かと思えばきちんと便通あったはずなのに数年前に激しい腹痛と嘔吐で救急車で運ばれたら便秘と言われたり、
両親は共に糖尿病だったり、私は授乳後何年も経ってるのに今になって(肉芽腫性)乳腺炎になってたり、
年齢的に仕方ないとは思いつつも太る一方で痩せそうもない、けど二人目も欲しくて痩せないと年齢から考えても妊娠、出産にリスクが大きすぎる。

というようなことがあり、自分に合う食材、合わない食材、体質、病気のリスクなど色々知りたいと思って遺伝子検査をやってみようかなと思ったんですが、
調べてみたものの色々なものがあってどれがいいのかなど良くわからず。
あれこれ買って費用がかさみすぎるのも困るし、結果が被ってもあまり意味ないかなと。

ダイエットタイプのものと病気の傾向がわかるようなもの2つくらいやってみるといいのかなとは思っているのですが、
おすすめのメーカーのものや体験談など参考にしたいので教えていただきたいです!

よろしくお願いします。

コメント