※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたん
妊娠・出産

不妊治療先での胎嚢確認は必要ですか?移る際の注意点を教えてください。

高温期12日目で、ドゥーテストの検査薬が濃い反応をしてくれてもうすぐで妊娠4週目になります!!
そこで質問なのですが、、、
今後、不妊治療に行っていた産婦人科ではなく、無痛分娩がある別の産婦人科に行く予定です。

ですが、半年ほど不妊治療でお世話になったので、最初の胎嚢確認は不妊治療先で見てもらった方が良いのでしょうか?
(紹介状がいるとか…)
報告だけして別の産院に移るか、報告もせず別の産院に移っていいものなのか…

不妊治療先から産婦人科へ病院変えた方教えて下さい🥺!

コメント

みゆ

今も不妊治療のクリニックにはかかられてるんでしょうか??
それなら、そちらで紹介状をもらって別のところにかかる方がいいと思います🥺

• ひなたん

ひなたん

回答ありがとうございます☆
    生理後と排卵日前後に、タイミング指導の為通っていました!
    問い合わせしたところ、人工授精等してなければ、どちらでも良いと言われました😅
    でも、ちゃんと妊娠しているのかも不安なので一度不妊治療の所へ行こうか、悩み中です👶

• 1月19日

不妊治療を行なってた病院で、次回は生理が来なかったら○日後に来て!とか言われませんでしたか?
私が通ってたところでは、胎嚢確認後にも4回ぐらい通院して、紹介状もらいましたよ😊

• ひなたん

ひなたん

丁度不妊治療先が、年末年始休みに入ってしまったもので排卵のお薬だけ先に渡されて何も言われてないんですよね…😰
    でも、紹介状書いてもらった方が良さそうですよね!
    一度、問い合わせしてみようと思います!

• 1月19日