※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

もうすぐ2人目も生まれるし持ち家が欲しい!たくさん希望はあって注文住…

もうすぐ2人目も生まれるし持ち家が欲しい!!!
たくさん希望はあって注文住宅にしたいけど建売もいいかな…って最近思ってきた😅
どこのメーカー?っていうの?会社がいいのか分からず
ずっとSUUMOで見てます😭
建売ってどこで探しました????

伊丹市池尻ら辺に住んでいて、できればそこがいいし
すこし離れてもいいかな??っとは考えてます

コメント

住んでいるところは全然ちがうのですが、オープンハウスのチラシがはいってたり、旗たててたり、インスタで出てきたり、で、建売は見て回りました。

あと場所 オープンハウスで検索したりもしてましたね。

結局建売じゃない物件買っちゃいましたが💦

• りん

りん

最近なかなかチラシが入らないんですよねー、、
    インスタか…インスタはあまり見てなかったので見てみようと思います!

建売じゃないってことは注文住宅にしたんですか?😊

• 1月19日

退会ユーザー

家探ししてたらインスタの広告で勝手に出てきてました😉

うちは結局、超築浅の中古物件にしました。売主さんこだわりの注文住宅だったのでそこは良かったです❤️

• 1月19日
  • りん

りん

そういえば最近よく広告で出てきます笑

それは素敵ですね💓

• 1月19日
ままり

近くのセンチュリー21へ行きました!
結局仲介手数料や諸費用、外構費で高くついたのでやめましたが、センチュリー21とかハウスドゥとか仲介業者へ行くのが一番早いかなとおもいます。

• りん

りん

やっぱり仲介手数料かかったりしますよね😅

• 1月19日
n.

SUUMOで載ってる建売り買いました!
後、マンションだったので毎日のようにチラシ入っててチラシ見たりオープンハウスも行きました😊

• りん

りん

SUUMOで私も見てます✨
    オープンハウス!近くにあれば行ってみたいです

• 1月19日
ママリ

あんまりこだわりないなら建売でもいいですね❤️無難な物件がお無理なく買えるので!

うちは建売は候補にないです。自分の好みの間取りでもない物件なのに「新築」というブランドに対して大金がかかっているからです。

会社によって得意不得意あるので、資料請求したりネットで雰囲気見たりするところから始めてはいかがでしょうか✨

• りん

りん

私も最初は注文住宅にしようと思ったんですがなかなか決めたりするのが面倒だと感じてしまい建売に決めようかと思ってます☺️

そうですね、ネットでみたり資料請求したりしてみます!

• 1月19日
nbd

松ヶ丘とか稲野小校区で
価格も抑えられて穴場そうですよね😆
私も知識なく注文建てたら
細々したお金乗せられてそうで
怖いので建売派です😁

はじめてのママリ🔰

建売ですが、建つ前に購入したのである程度自分で決めました!クロスとか床とかドアとかいろいろ、、
それでも結構大変でした(^^)
間取り等は設計士さんがしてくれたので満足してます。
注文でも、え?これ大丈夫?って感じの家ってよくあるのでうちは、設計士さんがやってくれてよかったです(^^)満足です!素人が考えるより、プロがやってくれた方が安心ですしね。
わたしもスーモでみつけましたー!

chuuu

地元工務店もオススメですよ!
そこでしか取り扱いがない物件なども
ありますので(*^^*)
私は伊丹にある工務店で
自由設計というかフリープランのような感じで
建てていただきました!

あー

主人が休みの日に住宅展示場を見て回ったのを覚えています😊
週末には展示場で子ども向けのイベントしてたりもあるので今のご時世で心配なとこもあるかもですが参考までに😊

はな

伊丹市池尻の近くに住んでてその近くに家建てました!

私はその地域に強い不動産を探して建売り(建築前で1から全部決めれたので注文住宅モドキ的な感じでした笑)で建てました☺️
ちなみにセイワホームさんです✨

SUUMOは釣り物件も混ざってたりしてて不動産会社が表に出してない物件沢山持ってるので伊丹市の不動産を一通り調べて何社か話聞いてから決めても良いと思います!

池尻は地名的に水害が起こりそう(必ず起こるわけではなくネットの災害に注意の地名に池尻もあったというだけですが...)な感じがしたので避けてその近くにしました☺️

本当は駅近が良かったのですがこの辺かかなり高いので諦めました😭
でもこの辺も凄く住みやすくてバスも走ってるし満足してます🙌💕

良いお家が見つかるといいですね!