※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕐𝕌ℕ🍒
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間にオムツ漏れして困っています。夜中にオムツを変えるのが難しいので、漏れを防ぐ方法を知りたいそうです。

もうすぐ生後3ヶ月になる男の子です👼🏻
最近2日に1回夜〜朝方におしっこ漏れされます🥺
オムツはメリーズのテープタイプSサイズ使ってます🐰

夜間はよく寝るので起きても1〜3回起きるくらいで
オムツを変えると泣くので起きた時に変える、私が夜起きたときにどうしてもパンパンの時は変える、寝室に行く前にオムツを変えるなどしているのですが、赤ちゃんから見て右側の背中部分が漏れてしまいます🥺🥺💦

おしっこをよくするのですが日中漏れることはかなり稀です🤔💭(縦抱きが好きなのでそれのおかげなのかな…?)

夜間の漏れの対策、こんなのしてるよーってあったらぜひ教えて欲しいです…!😂(因みにパンパースは必ず💩漏れしてしまうのでパンパースはダメです)

コメント

ママリ

斜め下に向けて止めると緩みが減りますよ!やってたらすみません😣

• 𝕐𝕌ℕ🍒

𝕐𝕌ℕ🍒

コメントありがとうございます😊
    斜め止めしてます…!が漏れてしまいます〜🥺💦💦足が良く動くからでしょうか…?

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

足の方からの漏れってことですね🥲我が家はメリーズもパンパースも使ってますがおしっこ漏れたことないです😣!うんちは2日に1回で大量なので2回ほど漏れましたが😅
    夜間に漏れちゃうってことはおむつがパンパンの時に吸収できずに漏れてるってことですよね😣?

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちもメリーズ使っていますが、おしっこ漏れしたことありません。
前はパンパースでしたが、何度か漏れました。
成長とともに、合うメーカーが変わってきているのかもしれませんよ!

• 𝕐𝕌ℕ🍒

𝕐𝕌ℕ🍒

メリーズお使いで漏れたことないんですね…🤔💭うーーん
    他のメーカーも試してみたいと思います🙆‍♀️

• 1月20日
まるちゃん

足が良く動くようになった時に同じくおしっこ漏れが頻回になったので、夜だけ、ムーニーのパンツタイプのSを使うようにしたら、改善しました!

• 𝕐𝕌ℕ🍒

𝕐𝕌ℕ🍒

やはりパンツタイプ良さそうですよね‼️ムーニーかメリーズのパンツタイプ検討してみます✨✨

• 1月20日