※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

胃腸炎は吐いたり下痢する必要はないですか?娘は下痢一回のみで微熱気持ち悪い。私は微熱で気持ち悪いが下痢嘔吐なし。病院で吐いたら再度来院を勧められたが、風邪かもしれないです。

胃腸炎って必ず吐いたり下痢しますか❓
例えば下痢一回のみや気持ち悪いのは続くけど吐いたりはないなどでは胃腸炎ではないですかね❓💦

娘→朝下痢一回のみ、夜微熱気持ち悪い
私→気持ち悪いけど下痢嘔吐なしの微熱
なんですが😓

病院では吐いたりしたらまた来てと言われたのですが、ただの風邪なんですかね💦

コメント

ゆゆゆゆ

胃腸炎でも軽めだとそんな感じだと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    ちなみにうつった場合症状は同じですかね😵‍💫
    私は吐き気すごいけど子供達は鼻水咳がひどくて😣

    • 1月20日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    同じじゃない場合もあります!
    だいたい胃腸炎の特徴としては
    発熱、嘔吐、下痢、気持ち悪さ
    このどれかで軽さは様々です!
    鼻水と咳は胃腸炎に関係ないと思います!

    • 1月20日
はじめてのママリ

軽い子から重い子まで、大人も含めその時々で個人差があるので、熱なし下痢だけとかもありますよ💡

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなんですね💦
    胃腸炎といつもの風邪と見分けるの難しいですね😓
    ちなみにうつった場合症状は同じですかね💦
    私吐き気すごくその他症状はないのですが病院で胃腸炎と言われたのですが、子供達は咳鼻水すごくて😰

    • 1月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    感染しても同じではないです!
    同じ症状の時もありますが、ほんとにばらばらです😂
    鼻水咳だと風邪っぽい気もしますよね💦それともダブルかもしれません😂

    • 1月20日