※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て中の保育士が在宅ワークを探しています。育休明けに職場復帰後、在宅ワークに切り替えたいと考えています。現在、報酬が少ないクラウドワークスでのデータ入力作業に不満を感じており、4月から本格的に働ける仕事を探しています。

子育てしながら在宅ワークをしたいです。

現在育休中で4ヶ月の男の子の母です。
保育士として働いています。

9月に育休が終わり、息子は保育園に入りますが、この4ヶ月一緒に過ごしてどうしても息子と一緒にいる時間を失いたくなくなりました…

働かないわけにはいかないので、夫に相談し在宅でもできる仕事を探しています。
ずっと保育現場で働いてきたため、簡単なパソコン作業しか出来ず、特技といったら壁面製作くらいです…

先日夫がクラウドワークスに登録してくれたのですが、データ入力等かなり時間を使う作業のわりに報酬はかなり少なく、驚きました。

自分なりにいろいろ調べてはいるのですが、これなら!ってものがなかなか見つからないです。
9月に職場に戻り、年度末の3月に退職し、4月から在宅ワークに切り替えたいと考えています。
なので今時間がない中でもできて、4月から本格的に働ける在宅ワークがあったらいいなって思っています。

出産を機に在宅ワークに切り替えたよ、って方がいたらぜひ教えて頂きたいです😭

コメント

瑠夏(医療人)

切り替えてはいないですが、育休中にwebライターの仕事をはじめました☺️
クラウドワークスなどで案件取ってますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですね!!
    webライターも気になっていたので、クラウドワークスからやってみたいと思います😍

• 1月19日
あーか

私も保育現場を辞めて、お小遣い稼ぎ程度ですがクラウドワークスとかでやってます!
単価の安さは仕方ないです💦
そういう所からちまちま始めていくのが在宅だと思います😖
余程のスキルがなければ始めからドーンと稼ぐのは難しいです😭
在宅の相場を把握した方が良いと思います!
それでも在宅にしたいのか…ってところからかと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😢
    今からちょっとずつやって、スキルアップしていけたらと思います!!
    コツコツ練習してみます!

• 1月19日
  • あーか

あーか

私も初めは1万稼ぐのにヒーヒーいってました💦
    スキルがついたり、良いクライアントと出会えるとドーンといけたりもするので、チリツモだと思うと良いと思います!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました💕
    ありがとうございます!

• 1月19日

私も同じで8月復帰、3月いっぱいで退職、4月から在宅でライターやる予定です💖
フルタイム勤務で働いてるのですが時間にも心にも余裕なくいっぱいいっぱいで...
4月〜に向けて、今のうちからライティングやってますよ✨
先週初めて仕事1件こなして今二件目です😂
在宅で稼げるようになるには時間かかると思うのでできるところまで頑張ろうと思ってます😊
一緒にがんばりましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じ目標の方がいると心強いです!
    育休中にいろいろ勉強して、スキルアップしていきたいと思います!!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。クラウドワークスやってます。
たしかに、単価はやすいですが、部品の検査の内職経験がありまして、それは1つ0.いくらの世界でした。それに比べたら稼げます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0.!?そう思うと稼げますね!!
    コツコツ頑張ってみます😭

• 1月20日