※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜中に1時間おきに泣いて起きる。ミルク以外でも泣くことがあり、抱っこやおしゃぶりで寝かしつけているが、朝まで寝られない。夜間断乳やおしゃぶり卒業を考えている。寝かしつけの方法や朝まで寝るコツを教えて欲しい。

生後7ヶ月、完ミで育てているのですが、夜中起きまくります😨

1時間おきに泣いておきます。昼寝もあまりしないです。

ミルクは寝る前21時ごろに200飲んで寝て、2時くらいに150くらい飲んで朝方5時くらいに150飲みます。
ミルク以外でも泣いて起きるので、寝たまま抱っこしたりおしゃぶりして寝かしつけているのですがそれが癖になってしまったのでしょうか?

夜間断乳、おしゃぶり卒業も考えています!

おしゃぶりの卒業の仕方など、こんなことしたら朝まで寝るようになった!など教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

ペーペーなのであまりアドバイスは出来ませんが…
哺乳瓶の乳首のサイズを変えてみたり、もう少し量を増やすのはいかがですか?(あくまで単純にお腹が空いて泣いているのであれば)
それか、ゲップかオムツか…
私は歯並びが悪くなったり、おしゃぶりないと寝てくれなくなると思いおしゃぶり買ってないです🥲欲しかったですけど😭

• たた

たた

寝る前のミルク増やしてみます!!
    やっぱおしゃぶり癖になりますよねー上の子の時はしてなかったからか夜中1回起きてミルク飲むくらいだったので。

• 1月19日
もちゃん🐻

寝る前ずっと200上げてて何回も起きるので
220に増やしたところ少しづつ寝てくれるようになり
今は19時に寝て朝の4時に1度起きます😇そこからミルク160ほど飲んで6時前まで寝る感じですね☺️

• たた

たた

寝る前のミルク増やしてみます!!
    19時に寝てくれるのすごいです!!

• 1月19日
  • もちゃん🐻

もちゃん🐻

でも19時に寝られるとどこにも出かけられないので困ってます😂
    ミルク増やしてみても寝なかったらおしゃぶりとかどうですかね?( ; _ ; )
    私はおしゃぶり使ってますが寝る時だけしか付けないのでそこまで癖にもなってなくて楽ですよ(๑ ˙˘˙)/

• 1月19日
  • たた

たた

そうですよね!
    おしゃぶり使ってます!
    昼間と夜寝る時だけ使ってますが、外れて少しすると起きちゃうので癖になったんですかね?!

• 1月19日
  • もちゃん🐻

もちゃん🐻

寝る時はおしゃぶり外れると私の子も起きますよ!
    おしゃぶりは添い乳代わりにと思ってしてます☺️

• 1月20日