※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

保育園での出来事に不安を感じている女性がいます。娘が保育園での出来事に不満を感じ、退園を考えていますが、他の子供たちにも影響があるか悩んでいます。どう行動すべきか悩んでいます。

コメント、お話し聞いてくれたら嬉しいです。ついこの間 娘の保育園で、先生が 鬼から電話がくるアプリを使っていて…やっぱしおかしいよね?と思って 園長に話する予定が中々タイミング合わなくて話だしにくい…💦
前々から なんかおかしいな…合わないなと思っていたので
娘がお漏らし(まだ3歳)してしまって怒られたって言うのを聞いてから退園するのを決めて3月末でお終いなんですが
またこんな出来事が💦

初めての保育園なので 私がおもいすぎ 文句言うのは
嫌だったので これが普通と思うように過ごしてましたが
周りの方に話すとそれはおかしいとみんなが口をそろって言うので

娘は退園しますが この先居てる園児が可哀想なので
やっぱししっかりお話しすべきですかね。
子供を人質に取られてる気がして
やめる日にいうか迷っています
今言ってしまうと 娘が意地悪されないかな?まで
考えてしまって中々行動にできないです。

コメント

まゆみ

ほかのこの親とは話されたことありますか??

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    こんばんは、無いです😮‍💨皆さんバタバタして結構話しかけて来ないでオーラが💦

    • 1月19日
  • まゆみ

    まゆみ

    だいたい、脅してどうするんだって感じです。
    うちの子はおばけがすごく怖くて(担任は知ってて、読んでるとき怯えてるのも見てる)、絵本でも〇〇したらおばけがくるー!とか先生が読むんですけど、、それも十分脅しです。と言いたいです。

    • 1月19日
  • まゆみ

    まゆみ

    私は使ったことないですが、ママ友さんは使っていて、子供が大泣きしてました‥

    • 1月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちの子も同じです😭
    音も敏感で それにそのアプリをしてた時
    園児がみんな黙ってたので
    今思えばしてる事正気じゃ無いですよね😭安心して預けれないです…

    • 1月19日
  • まゆみ

    まゆみ

    それは、使ってるのをご自分で確認されたのなら、園に電話をして、園長と話をさせてもらいたいので、時間をいただけないでしょうか?と聞いてみます!

    • 1月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱし話すべきですよね😭
    娘が退園するまであと少しあるので今話して意地悪されないかなと思って…😭
    それすらも思う担任なんですよね💦

    • 1月19日
  • まゆみ

    まゆみ

    いま育休中ですかね?行かせなくていいならすぐ退園させたいですね😭

    • 1月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    育休中です😭やっぱりすぐ退園で
    お話の方がいいですね💦

    • 1月19日
  • まゆみ

    まゆみ

    安心して預けれないですよね‥
    ままりさんに余裕があるならすぐ退園で園長にその話をするのと理由を伝えるって感じですね!

    • 1月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    明日は保育園お休みにして退園手続きと色々考えてみます😭夜中にお話し聞いて頂きありがとうございました😭💓救われます

    • 1月19日
  • まゆみ

    まゆみ

    無理せずですね!
    下にコメントされてる方が言われる通り、役所に話してもいいかもしれません!
    ただ、早期対応ではやはりないので、辞めると決めているならまずは話をして、改善がなさそう(話てて園長もだめな人)なら子供を休ませて、役所に連絡!もいいかもです!

    • 1月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうします🥲園長がしっかり話聞いてくれれば…(私的には微妙です😮‍💨)
    ありがとうございます😭🙇‍♂️💓💓

    • 1月19日
deleted user

保育園で先生が鬼のアプリを使うのは問題だと思います💦
あれ、私も使っていましたが、
調べるとただの脅しなので
正しい教育ではないです😭
子供がトラウマになってしまうケースもありますし、
保育園の先生が鬼で脅して子供達を保育するなんて…
なら保育の資格なくても誰でも出来るのでは?と思いますが💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    こんばんは🙇‍♂️コメントありがとうございます。
    そうですよね脅しですよね…💦私もした事あるんですが 音に敏感な娘で使わないようにしたんですが
    保育園で使ってて え?と思ってしまいました😭

    • 1月19日
m

それ、役所に言ったほうがいいですよ!

私が働いてるところでも、管理者が鬼の電話使った事を職員で役所に話しました。親からも通報?があったようで、その管理者は厳重注意、減給されてました💦

役所だと匿名になるので!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    園長に話すと私が話した事分かってしまうので話さず役所の方がいいですかね…💦😭
    その場でみたのは私だけしか居なかったんでバレると思いますが💦😭

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

その保育園の仕事量が多いのか、親に伝えるとか注意の仕方がわからないとか。職員が息詰まってるんですね

親とかもたまにはしてしまうから頻繁にはやめてほしいですね

あるところでは頭をばんってたたく先生もいますし。
あるところではおやつ持ち帰りやクラスを変えるとか怖いとこはほんと怖いです。

どんどん
言っていいですね

hotaru

それはもう保育ではなく、
軍隊か何かの訓練ですかね💧
独裁者のようです。

私なら市役所に連絡すると思います!!

3歳でおもらしして叱られるとかもきついです。
退園されて正解だと思いますよ!!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます😭やっぱりおかしいですよね……
    私だけが思ってるのかな?と思って
    様子見てたんですが……
    さすがに、、と思ってしまいました😭
    おもらしの事も先生にいうと
    私の娘が思い込んでるだけと
    言われてしまいました💦

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

一通り、読ませて頂きました。

他の方のコメントと同じ意見で、そのアプリを使おうとする保育士や園の資質が、まさに問われます😩💦

本当に、プロフェッショナルとしてお仕事に従事されているのかな?!と相当 疑問です。
他にも、保護者さんが見えていないところでヤバい事がたくさんありそうな予感もします。

これほど分かっていない園の園長に言っても正直、意味はないと思います。

退園は賢明なご判断ですし、
退園するのであれば、これまでの疑問点や、もし3月までに他にもおかしな事が起こったら、
全てメモや録音など証拠を残しておいて、辞めるタイミングで証拠と共に役所や第三者機関へご報告されるのが良いかと思います。

福岡の園バスのお子様の様な可哀想な犠牲者や、
今後入園して来られる方の第2の被害者を出さない為にも、ぜひ声を上げて助けてあげて下さい😭🙏

先生に遠慮する事なんて絶対ないですよ!!先生は自らの選択でその仕事をしてお給料をもらっているのですから。

なにより大事なのは、お子さまの命です。
質の悪い園にしがみついて、万が一の事があったら、後悔しきれません😣

どうか、お子さま第一優先でご対応されて下さいね😌💓
応援しています😌

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お忙しい中 コメントありがとうございます😭

    結構時間が経つと、なかなか言い出せなくなる性格なんですが
    我が子とお友達、保育園に居る園児のためとおもって
    しっかりとお話してきます😭

    事故があってからじゃ遅いですもんね。

    本当にコメントありがとうございます。

    今日お迎え行った時に話します!!

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、こちらこそお忙しい中、ご丁寧なお返事ありがとうございます。

    分かります、意見を言うのってとても勇気がいりますよね。

    でも、ほんとに他の園児さんや第2、第3の被害者家族を生み出しかねない園だと思うので、ご経験者であるままりさんご意見は、大変貴重でご立派な行為だと思いますよ、だって世の中のためになるのですから😌✊

    事実や確実に園の資質に関わる重要な事案ですから、絶対にモンペでもなんでもないです!!
    自信持って、ハッキリ伝えてきて下さいね👍 きっと大丈夫です、応援してます!!

    もし言えなかったら、辞めた後、手紙などに書いて役所や第三者機関に提出するのもいいですよ!

    そういう園長だと、きちんと謝罪や反省をしてくれるかも分からないので。。

    もしよかったら、お伝えした後 どの様な園の対応だったか、教えて下さい😌

    • 1月20日