※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

今月5回目の移植。1回目は無事娘として生まれてきてくれたけど、その後3…

今月5回目の移植。

1回目は無事娘として生まれてきてくれたけど、
その後3回、連続でうまくいかず。

次は2個戻し。
信じたいけど、若干諦めてる自分もいる。

採卵はもうしないと決めてて、最後の2個の卵。
これが着床しなければ一人っ子。



結婚する前までは子供は3人と決めていて。

結婚後は夫婦の年齢考えれば、3人は無理かなと思い。

それでもどんな手段を使っても子供は2人。と言い張ってて。


ただ今は、
お金や時間をまだ見ぬ第二子にかけるなら、
娘にかけてあげたい。と思って採卵はしないと決めましたが、、


兄弟いたら、私たちが年取ったときに、
介護やなんだで同じ目線で悩みを相談できるし、

私たち夫婦が死んでも、
本人が結婚しなくても、血を分けた兄弟がいるって事が、
心の支えになったりするんじゃないかな、、

と思ってたんですが。。
(もちろん心配事は介護や死後のことだけじゃないけれど)

一人っ子かなぁ、、

ぅん。。悩ましいねぇ。

コメント

ゆい

泣けてきました😭
私も卵が2個凍結しています。4月に保育園に入れて復帰して、夏頃に戻す予定です。1回目は奇跡的に最初の移植で成功し、無事娘も産まれました。
私も子どもは3人欲しい‼️って思ってて、今ある2つの卵で全てうまく行って欲しいって夢見てます。
お金もかかるし、また採卵って負担ですもんね。

どうかどうかかおりさんのところに赤ちゃん来てくれますように✨2つ着床して双子ちゃんだとお子さん3人になりますね✨
応援しています‼️

  • かおり

    かおり

    ありがとうございます🥲🥲

    欲張り言わないから、せめて1つは着床してほしい…です😢

    でも1人、元気に生まれただけで、
    次を願うのはすでに欲張りなのかな…とも思ったり😔

    私も最初の1個目で着床したので、
    変な自信で次も着床すると思ったら、着床したものの継続せず。

    その後は2回、移植するも、着床すらせず…。

    優しいお言葉ありがとうございます🥲
    私もお空から飛んできてくれるように願いたいと思います。

    • 1月19日
とらこ

いきなりコメント失礼します。
かおりさんと状況や気持ちが同じです。
一昨日、最後の受精卵2個を戻してきました。
これがダメだったら諦めようかと思っています…

二人目すごくすごく望んでいますが、こんなにお金と時間を使って、精神的にも辛いなら、私の元に来てくれた娘だけを大切に育てようと思えてきました。
でも、兄弟がいたら親がいなくなっても心の支えになる可能性はあるし、やっぱりもう一人欲しいなぁという気持ちが拭えません…

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます🥲
    悩ましいですよね、、次は行けるんじゃないか、次こそ大丈夫なんじゃないか、、
    などなど考えるとキリがなくて。。🥲

    一昨日戻したんですね…‼️🥲
    じゃあ今頃、内膜の奥にグググと入り込んでる所ですね…🥲
    内膜頑張れ、卵頑張れ、、ですね😌😌

    コハルさんのところに無事に双子ちゃんが来てくれるよう、
    本当にお祈りしてます😌😌

    • 1月19日
mix twin ママ

私も同じような状況で、採卵2回、移植3回目、最後の2個の凍結卵を初めて2個同時移植しました!
結果2個とも着床してくれ、現在男女双子育てています👦🏻👧🏻
なんとなく、2個の凍結卵だったら2人で協力し合ってお腹で成長してくれそうな気がしてました😊
でも実際は崖っぷちで、それが駄目なら不妊治療を休むか違う病院に変えるか、、、と考えている所でした。

双子は大変だけどそれ以上にとっても可愛いです❣️
どうか皆様のところにも双子ちゃんがきてくれますように🥺✨