※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみに
子育て・グッズ

夜間断乳中で悩んでいます。おっぱいが欲しくて噛まれ、寝つきが悪くなりました。寝不足で心配です。どうしたら寝てくれるかわかりません。

夜間断乳3日目。
何してもダメ。そりかえって大号泣。
引っ掻かれて私の顔には引っ掻き傷が複数。
おっぱいほしくていろんなところ噛まれて
自分の指も噛んで大号泣。

卒乳希望でしたが、前歯に初期虫歯っぽいものがあり
まだ歯医者に行ってませんが夜間断乳しようと思い
夜間断乳しています。
実父には「かわいそうや。おっぱいあげたら?」
って言われます
可哀想、おっぱいあげたい。と一番私が思ってます。

日中は好きなだけ飲ませて、寝る時は「おっぱいいたいた!」って伝えておっぱいに絆創膏貼ってます😅
絆創膏貼ってるとみると、飲みはしないですが
泣き叫んで怒る感じです。

今もまだ寝ていません。1日の睡眠量が格段に減って
7時間とかです。大丈夫ですかね。
夜間断乳の仕方が間違えているのか
どうしたら寝てくれるのかわかりません。

コメント

lovexxx

お子さんは1歳半ですか?
私だったら1歳半になってたら
完全断乳を選びます。

日中あげてるときっとおっぱいあるの
わかってるんじゃないかな…?と。

長女は1歳で卒乳しましたが
2日乳飲まなかったら忘れてくれました!

  • みにみに

    みにみに

    1歳半です!
    やっぱりわかってますよね、、、

    卒乳希望だったので、今まで好きなだけ飲ませてました。
    急に1日中おっぱい無しになると、娘が1日中泣いて暴れるかな。と思って夜間断乳を選んだのですが、、、😭

    • 1月19日
  • lovexxx

    lovexxx


    1歳半になると色々とわかって理解する時期でもあるので分かってると思いますよ!


    うちの長女はおっぱい大好き星人で離乳食はほとんど食べてくれない子でしたが
    よし!断乳するぞ!と決め
    突然あげることをやめましたが
    泣き叫んで暴れるのは1.2日で済み夜泣きはなくなり結果オーライ!って感じでしたよー!

    • 1月19日
  • lovexxx

    lovexxx


    1歳半くらいのお子さんでしたら
    おっぱいばいばい などの
    絵本など読んでみたらどうでしょうかー!

    • 1月19日
  • みにみに

    みにみに

    詳しくありがとうございます😭

    娘もご飯あまり食べません。
    一昨日から夜間断乳初めて、夜中におにぎりを食べることもありおっぱいでお腹いっぱいだったんだなと思いました!

    おっぱいばいばいの絵本あるんですね!探してみます😭
    完全断乳を視野に入れて頑張ります!!!

    • 1月19日
  • lovexxx

    lovexxx


    きっとママのおっぱいが大好きで安心するんでしょうね🥰

    次女は全くおっぱいに執着心がなく寂しいくらいなのでおっぱい大好きなので羨ましいです!
    今しかない授乳、幸せですよね☺️

    この絵本おすすめですよ📖

    • 1月19日
ママリ

1歳半だと昼間くれるのにどうして夜はくれないの?!とわかってるからこそ難しいのかもしれませんね😞
息子は1歳3ヶ月で断乳しましたが完全断乳できるまで12日程かかりました!おそらく長い方かと思いますがそれでも4.5日目には夜寝てくれるようになりました!
完全断乳希望ではなければ間違えたコメントになってしまいすみません💦

  • みにみに

    みにみに

    コメントありがとうございます😭
    完全断乳にした方がいいのか、悩み出してます😅
    断乳始めるまで、息子さんはどれくらい1日飲んでましたか?
    断乳中は、何時間も泣いてましたか?
    いくつも質問ごめんなさい💦

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    断乳を決めた頃でも頻回でした😭それも添い乳じゃなきゃ寝ない子で🥲
    授乳してる姿は可愛くてたまらないのですが1歳3ヶ月にもなってこんなに頻回、、という気持ちがあったのも正直なところです😭それと一度も朝まで起きずに寝れたことがなかったので断乳踏み切りました💦
    断乳中やはり夜はすごい泣いてました!添い乳じゃないから全然寝れず泣きじゃくり、やっとの思いで寝かせてもまた夜中起きて大泣きしてを繰り返してました😅日中も長時間泣かれること恐れていましたが日中は遊びやおやつなど違うことに目を向けられるので泣いても何時間も泣いてることはなかったです!

    • 1月19日