※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ
子育て・グッズ

明日の登園について迷っています。下痢が続いているか、再発しているか心配です。明日の状況次第で休ませるか決めたいです。

明日登園させるかどうか迷っています。

上の子が木曜に発熱し金曜の朝には解熱して元気だったのですが昨日から下痢をして胃腸炎と診断され整腸剤をもらいました。
帰宅後からは下痢はなく、今朝普通のうんちだった為登園し、帰宅後またうんちをしましたが普通のうんちでした。
食欲が戻ったようで帰宅後カレー食べたいと泣いたので子供用のレトルトを半分ほどあげ、夕ご飯は食パンを3分の2ほど食べました。

そして先程起きてきてうんち。
最初は普通のうんちを大量にして、その後下痢が出ました。夜起きてうんちしたことは今までありませんでした。
整腸剤はずっと飲んでいますが、これはまた再発したのかもしくはカレーと食パンといきなり食べたからなのか…。
(ちなみに今朝もパンでしたが少量だったからか下痢はなかったです)

可哀想だけど出来れば登園してほしい😭

例えば下痢を頻発しなくて、明日朝一回がゆるめだったらまた休ませますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大人の都合ではって思いますが休ませまーす!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弱っているところにまたとどめを刺すようなものですし、1日家で様子みます!

• 1月19日
まり

休ませた方が良いと思います💦

EHまま

ぜったいしんどいと思うので休ませます😭
頑張って行かせるよりはゆっくり休んで確実に治したいとこです。

ハナハナ

ですよね💦

ちなみに朝のうんちが普通なら行かせますか?

EHまま

体調次第じゃないですか?
朝のうんちが良くても食後のうんちが下痢気味だったら意味ないので😭
それに、食欲もそんななら休ませたいです。