※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
motsuco
その他の疑問

排便時、子宮がギューっとなるような痛みがあります。排尿時はなく、排…

排便時、子宮がギューっとなるような痛みがあります。
排尿時はなく、排便時のみです。
感覚としては、狭い道を無理やりこじ開けることで痛むような感じです。
場所は子宮のところだと思います。
昨日婦人科でエコーしてもらいましたが、特に異常はないと言われました。
ほかに原因で思い当たることや、同じ症状があった方いらっしゃいますか?

この場合は内科なのでしょうか。

コメント

ryuryu

私は卵巣が何度か腫れて、その時腸?詳しい場所までは調べてないのでわからないのですが、腫れたときに癒着した部分があるようで、生理や排卵期に排尿、排便をするときに同じような痛みがよく起こります😣

初め、原因がわからなかった時は

泌尿器科?消化器科?やはり産婦人科!?

と、自分が重大な病気なのではないか?
と心配になりましたが、婦人科で説明を受けて納得しました^ ^

先生曰く、今後妊娠したら、逆に癒着部分が生むときに少し緩むかもよ?

と言っていました^ ^

逆にくっついちゃう人もいるのかもしれないですが😅

過去に婦人科系で病気?になったことありますか?
大半がそれが原因かもしれませんよ^ ^

もしくは妊娠中に少し癒着してしまったなど!

どちらにしても、それらが原因ならば、痛いのは仕方ないけど、心配することじゃないと、言われましたよ^ ^

• ryuryu

ryuryu

ちなみに、癒着はエコーではわかりません😞

MRIとかCTとかでやっと分かるレベルです!

その他も心配であれば、泌尿器科や肛門科など受診してみてもさらに安心できると思いますよ^ ^

ちなみに私は全部行きました笑

大腸検査までされて、その時入れられる空気で。それこそ癒着部分の痛みで死ぬかと思いました!

• 1月18日
  • motsuco

motsuco

まさに!痛みがある今がちょうど排卵期くらいです!
    同じような症状な感じですね、、、まだ婦人科しか行ってないのですが、私も数件回ってみて何もないならそれでいいしもし何かあった時のために念のため行ってみようかと思います!
    エコーでもわからないこともあるんですね。

大腸検査!排便時の痛みだからやっぱりそこは検査しますよね!笑
    空気を入れる、、、盛大なオナラをぶちかましてしまいそうです🤣🤣🤣

とても参考になりました!そして気が楽になりました😊
    丁寧なご返事ありがとうございました!
    また何かありましたらよろしくお願いいたします🙇‍♀️🙏

• 1月19日
ryuryu

排卵や生理の時以外痛まないのなら、排卵痛や生理痛の可能性が高いと思いますよ?

膀胱や腸の病気なら、まずそこから出血したりがあると思いますよ😀

あまり気にしなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️