※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

8ヶ月の次男が離乳食を食べず、授乳が多いです。不安なので減らすべきか悩んでいます。

離乳食食べない派のお子さんをお持ちのママさん、どれくらい食べないですか?どうやったら食べてくれますか?😂

うちの8ヶ月の次男はバナナ、さつまいも、りんご、ヨーグルトならかろうじて食べる程度です。食べても少量です。離乳食始めた当時食べてくれてたお粥もぶーっと出してしまいます。
BFもいろいろ試しましたがほとんど食べず…😇
嫌がるのですぐ辞めて、おっぱい飲ませてます。

完母です。離乳食食べないのでまだ3.4時間ごとに授乳してます。夜中も起きまくります。新生児の頃のほうが寝てくれてたよね?というくらい起きて授乳してます😭💦
夜中は授乳すればすぐ寝てくれるので寝不足ですが辛くはないです。

長男もおっぱい星人だったのでその点同じなんですが、離乳食をがっつり食べてくれてたのでだんだん授乳が減っていった感じでした。次男は離乳食食べなくてこのままで大丈夫なのか?と不安です。やはり授乳を減らしていくべきですよね💦

コメント

うさ

娘と全く同じです!!離乳食たべない、おっぱい星人、頻回授乳!

なので、娘は10ヶ月で夜間断乳して、その流れで日中の授乳もどんっどん減らして11ヶ月で授乳終わりました!それまでは1日10回以上授乳してました😂
夜間断乳すると離乳食たべるようになりました!

• あーね

あーね

質問外から失礼します!

うちも全く同じで全然食べません😭😭
    夜中に泣いたらどうしてます?ひたすら抱っこですか?夜間は泣きまくるので授乳しないと寝ないのですが…もうすぐ保育園も始まるし、夜間授乳やめて食べて欲しいです😭

• 1月19日
  • うさ

うさ

夜間断乳の時は、泣いても水入れたストローマグで飲ませて、抱っこしたり、寝たふりしたりで乗り切りました!2.3日したら泣かずにねました!

• 1月19日
  • nana

nana

コメントありがとうございます!
    やはり完母あるあるですかねー😅
    長男(3歳)の時もそうで、うささんと同じく10ヶ月で夜間断乳しました!
    夜間断乳すると食べるようになりますよね💦
    でも次男まだ8ヶ月なんで、まだ早いかなー?と迷っています。

• 1月19日
  • あーね

あーね

なるほど、まだストローマスターしてないので頑張ってみます!ありがとうございます(^^)

• 1月20日