※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

体外受精や顕微授精で妊娠し、流産経験がある方、不安な気持ちを共有したいです。流産後の移植に不安を感じる方いますか?

不妊数年でやっと体外受精や顕微授精で妊娠できたけど、流産したことある方にお聞きしたいです😢🥺
やっとの思いで顕微授精の移植で授かったのに、流産してしまって、次の移植早くやりたいけど、めちゃくちゃ不安です😭
流産後の移植でまた着床してくれるかなとか妊娠できるかなとか。。
私みたいに流産後の移植めちゃくちゃ不安だった方いませんか?😢お話ししたいです🥺
厳しいきついコメントはお断りします!!

コメント

あーーや🔰

体外受精の新鮮胚移植で6週流産しました。
その後の3回目採卵、凍結胚移植で妊娠して今に至ります😌✨

• さくら24

さくら24

そうなんですね!🥺
    流産本当に辛いですよね😢💦
    私はまだ、気持ちが不安定で😢

流産後、採卵されての妊娠ですか?

• 1月19日
  • あーーや🔰

あーーや🔰

1回目の採卵で新鮮胚移植→流産
    その時の凍結胚移植→着床せず
    2回目の採卵では全滅
    3回目の採卵で凍結胚移植して妊娠しました!!

採卵何度もするの本当にストレスだし、気持ち不安定になりますよね😢

• 1月19日
  • さくら24

さくら24

そうだったんですね😢💦
    採卵は本当にストレスだし痛いし辛いですよね😫💧
    もうあの痛みは味わいたくないです😭💦

流産後どれくらいで生理きましたか?

流産後の移植不安はなかったですか?🥺

• 1月20日
  • あーーや🔰

あーーや🔰

流産後は、自然排出してから約1ヶ月くらいで生理来ました。

その後は、一応流産のリスクを減らすために、子宮内膜炎の検査をしたり、治療したりしたので、出来ることを確実にやってる!!前に進んでる!!って思って頑張ったので、不安は…ないと言ったらウソになりますけど、やるしかないですよね😊!!

• 1月20日
  • さくら24

さくら24

あやーーさんも自然排出されたんですね🥺💦
    生理は1ヶ月くらいできたんですね!
    私は自然排出して今日で23日目ですが、まだ生理こないので早く来てほしいです😰💦

そうなんですねー!🥺

• 1月20日
はじめてのママリ

辛いですよね。
治療しないと妊娠できないのに、流産してしまってまた一から治療するだなんて本当に悲しくて悔しくてたまりませんでした。

不育症持ちなので、3回流産しました。(化学流産を含めるともっとです)

陽性判定もらえても、胎嚢確認できても、心拍確認できても、安定期をこえても毎日毎日不安でした。

結果7回目の移植にて出産に至りました。

こればっかりはもう、ひたすら祈るしか無かったです。
神頼みの日々でした。

判定日前、胎嚢確認前、心拍確認前、クリニック卒業前、毎週毎週2人で神社に行って神様にお願いしました🙏

不安を取り除いてあげることはできませんが、ぷーたんさんの元に赤ちゃんがきてくれることを心から願っています。

頑張っている全ての人の努力が報われますように。

• さくら24

さくら24

はい😭5年近くにしてやっと授かったのに流産は本当に辛いです😭💦
    まだ気持ちが不安定で、仕事休んでしまいました💦
    前向きに頑張ろうと思ってるのに、体と心がついてこなくて😢

そんなに流産されたんですね😫💦
    しかも、移植7回もされたんですね😢🥺
    大変でしたね🥺💦

本当に不妊治療は一つ一つの段階で不安が付きまといますよね😭😫💦
    心臓が持ちませんよね😢

神頼みしても流産する時はするし本当に辛い😢

流産後の移植早くしたいけど、また着床するのか妊娠してくれるかとめちゃくちゃ不安で。゚(゚´Д`゚)゚。
    流産した子の妊娠で初めて検査薬の2本線みれたので、またあのドキドキ不安を味合わなきゃいけないのか。。と😢💦

ありがとうございます😭✨
    本当にまた赤ちゃんが戻ってきてくれること信じたいです🥺

• 1月19日
maya

私は不妊治療3年目の5回目の移植で初めて妊娠できましたが、その時は流産になりました。
3年かけてやっと初めての着床だったので、とても悲しく立ち直るのに時間がかかりました。
でも、自然排出できれいに出てくれて、子宮環境も良かったので生理を一度見送って6回目の移植をすぐにしました。
そしたらまた赤ちゃんが来てくれました。
3年間一度も着床しなかったので、連続で着床してくれたのが奇跡のようです。
その子は今お腹の中で順調に育っています。

本当に長く治療されてると辛いことたくさんありますよね。
私も治療中は何度泣いたかわかりません。
でもきっと赤ちゃん来てくれると信じて頑張ってください。

• さくら24

さくら24

わかります😭
    私も5年近くにしてやっと授かったのに流産めちゃくちゃショックで、まだ気持ちが不安定です😭💦
    本当にやっと授かった命流産は辛いですよね😫😢💦

自然排出されたんですね!
    私も自然排出しました🥺
    自然排出してからどれくらいで生理きましたか?🥺
    流産後の移植でまた妊娠されたんですね!😭✨
    おめでとうございます✨
    流産後の移植不安はなかったですか?🥺
    私はまだ生理きてないのですが、早く移植したい気持ちがありますが、流産後の移植でまた着床してくれるか、妊娠してくれるかめちゃくちゃ不安で。゚(゚´Д`゚)゚。

本当にまた赤ちゃんが戻ってきてくれると信じたいです😢

• 1月19日
  • maya

maya

自然排出後の生理ですが、私はすごく早くて21日後にきました。
    生理きてすぐ受診してエコーで診てもらったら子宮も卵巣もきれいな状態で、念のため数日後に子宮鏡検査もしましたが結果は問題なく、その周期に移植しました。

正直、流産したら2~3回は生理見送ると思ってたので早すぎて本当に大丈夫なのか心配でした。
    でも結果としてすぐにまた着床してくれたので、先生の言うとおりにして良かったのだと思います。

ぷーたんさん5年近くも不妊治療されてるのですね、ほんとにお辛かったと思います😢
    本当にうまくいきますように、願っています。
    次の移植までゆっくりお体休めて、また頑張ってくださいね。

• 1月19日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね!
    早めにきたんですね!
    わたしはまだ生理こなくてめちゃくちゃモヤモヤです😢💦

そうなんですね!🥺
    私は生理2回きたらなのですが、まだ生理こないから、病院に聞いたら、2月まで様子見て、2月の生理きたらまた電話して受信してね言われました😢
    早く生理きて、早く移植したいです😢
    流産した後は妊娠しやすいとかも聞くけど、また妊娠してくれるか不安でしょうがないです😢💦

• 1月20日