※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク代やオムツ代の節約方法について相談しています。節約が楽しいと感じており、他の節約方法についても知りたいそうです。

完ミだからミルク代高くて、
ミルクの種類をほほえみからぴゅあに変えました👼🏻

値段が倍くらい違うから、早いうちから変えとけばよかったーと後悔です😵‍💫

オムツもパンパースの肌いちからさらケアへ👼🏻
これまた倍くらい違う😂

なんでもっと最初から変えなかったんだろう🥺

最近節約するのが楽しい、、!!
みなさんはどんな節約してますか?👀

コメント

𝐫.

娘も息子もぴゅあを飲むと吐いてしまって高いミルクでした😂
それ以外は広告の品優先で買ってます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそうなんですか😱😱😱
    やっぱり合う合わないがあるんですね😵‍💫
    広告の品大事ですよね😂

    • 1月18日
ミニー

寝る時だけ漏れるからムーニーで
普段はマミーポコにしてます🎶

おしりふきも安価なの使ってみましたが厚みがなく結局たくさん使ってしまい同じでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ使い分けられてるんですね!!😳🌟
    おしりふきそれめっちゃわかります😂😂
    しかも自分うんち拭くの下手すぎて使う量やばいです😂
    けど1日に一回とかなのであんまりなくなりませんが🥺笑

    • 1月18日
  • ミニー

    ミニー

    保育園行きはじまったら
    1日平均6枚持たせなきゃいけないので
    安いのにしました😂
    結局、かぶれなきゃなんでもいいんですけどね🤣
    自宅保管期間もそうすれば良かった〜って思いました😅

    おもちゃも積み木は買わずに牛乳パックで作ったり
    ペットボトルにビーズ入れてあげたりして節約してました💡

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにですか😱
    オムツ何が安いかいまいち把握できてないです😂笑

    おもちゃ作るのいいアイディアですね!😂
    私もやってみます💖

    • 1月18日
  • ミニー

    ミニー

    オムツ買いに行く時にいつも行く所の値段見てみるといいですよ🎶

    おもちゃ作りは暇つぶしにもなりました☺️
    あとは、離乳食の食器なんかも百均でした🤣
    作るのに使う裏ごし器は味噌こし使ったりとか
    ブレンダーは必要なかったです🤩

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人がいたら集中して見れなくて😵‍💫笑
    今度ゆっくりみてみます💖

    ブレンダーいらないんですね😳
    まだまだ離乳食の知識ゼロなんですよね🤭
    そろそろ勉強しないと、、😵‍💫
    百均大好きまんなので食器またみに行ってみます💪

    • 1月18日
  • ミニー

    ミニー

    私もありました😂
    なので、写真撮ってきたりしました💡
    お店によって結構違ったりするし
    西松屋はたまにセールやる時は結構安くなるので買い溜めしたりしてます☺️

    離乳食は勉強って言うより
    人体実験だと思ってました😂
    あまり、カチカチにやるとストレスになるので🤣

    百均楽しいですよね♥
    私も1人で行くと時間があっという間です😆
    100円だからと無駄なもの買ったりしちゃう時も・・・😅

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真いいですね📷
    もーすぐ引越しするので新しいところで写真撮ってみます😂
    人体実験😂たしかに普通の料理と違いますもんね😂やったことないからわかんないですけど!🤣

    わかります〜!けど100円だからまぁいっかですよね🤭

    • 1月18日
  • ミニー

    ミニー

    普通と全く違うから大変だから逃げ道を作ってました😂

    チリツモって分かってるのに
    100円だからいっか〜とか思っちゃうんですよね😅

    • 1月18日
pipipipipi

すこやかで下痢になって、ほほえみで落ち着いたので、そこからはビビって変えてません😂
オムツもパンパースで荒れて、メリーズで落ち着いたのでそこからびびって変えてません🤣
お尻拭きは西松屋の安いの買ったら何枚もついてきてイライラして、ムーニーで落ち着きました😮‍💨
安さよりイライラしない方を取りました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそれはびびって変えれないですね😂
    お尻拭きやすいやつ何枚も付いてくるの本当イライラしますよね!!!わかります😂

    • 1月18日
姉妹まま

ぴゅあ良いですよね☺️
うちも3ヶ月から完ミですが、退院してからずっとぴゅあです(笑)何かのネットで一位だったからと言う安易な理由で🤣

娘の物の節約に力は入れてないですが、やっぱり安いに越したことはないですよね🥰
大体のものは百均で揃うし、普通に可愛いし😍
お食い初めの食器とか、離乳食の準備品とか百均で充分揃いました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとぴゅあ安いから完ミにはありがたいです💖
    今の100均はほんとなんでもありますよね😂
    離乳食とかもこれからなのでまたみに行ってきます😍

    • 1月18日
ぎっちゃん

おむつ日中と夜で使い分けてます‼️ムーニーの夜は漏れにくく冷えにくい?少し高いやつで日中はメリーズです☺️長女のときはマミーポコでもいけましたが次女はおむつかぶれするので😭
今は日中保育園で、園でオムツ準備してくれてるので節約になってます(笑)
あとおしり拭きはムーニー二箱もらったの使ってますが、育休中でひまなときはいらない布切って暖かいお湯で絞っておしり拭いてました‼️冬はおしり拭き冷たそうで一石二鳥でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニーの高いやつ冷えにくいんですか?!😳😳
    園でオムツ出るのすごくいいですね🥺💖
    いらない布いいですね😵‍💫
    この前大量にお洋服とか捨ててしまった😱😱😱笑

    • 1月18日
  • ぎっちゃん

    ぎっちゃん

    次女がお腹のほうから漏れるくて、ムーニーにはらまき?みたいに長めのオムツがあってそれにしたら漏れなくなったので😅
    園でオムツでるの助かります‼️ミルクもでますし哺乳瓶も園持ちです☺️
    何かの機会にいらない布がでたらお試しください😂小さく切っておいてストックしておくと、ちょっとした掃除(窓のサッシの汚れなど)にも使えて便利です😅

    • 1月19日