※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとちゃんぺ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが抱っこでしか寝れず、セルフ寝んねができない状況です。日中は諦めているが、成長と共に改善される可能性があります。将来的には自分で寝つけるようになるかもしれません。経験のある方のアドバイスを求めています。

寝んねについて質問です\( ˆoˆ )/
もうすぐ生後3ヶ月になる息子を
育ててるんですが、もう長らく抱っこで
ゆらゆらしないと寝れなく
セルフ寝んねには程遠い我が子です👶🏽
幸い、昼夜の区別がついてるのか
日中は抱っこゆらゆらで寝かせて
ずーっと抱っこしてないと起きるのですが、
夜は抱っこゆらゆらで寝かしつけたら
ベッドに置いても1人で
21-3時ぐらいまでは寝てくれてます😴

日中は正直諦めてるんですが、
暖かくなったら息子の部屋でひとりで
寝かせるつもりでいるので
セルフ寝んねして欲しい…まだ3ヶ月にも
ならない子には抱っこゆらゆらでしか
寝れないもんなんでしょうか?😮‍💨
それかトレーニングした方がいいですか?

又、日中抱っこしておかないと
1人で寝れないのは成長と共に改善しますか?
自分で活発的に動くようになれば
寝落ちとかするのかなあ…
ずーっと抱っこし続けたり
抱っこゆらゆらで寝かしつけし続けるのも
大変になってくるので、経験ある方教えて下さい🙏🏽

コメント

@

くっついてないと寝ない子でした🥲

一時期ほんっとうにしんどくて、ネントレ試しましたがわたしのメンタルが崩壊して諦めました(笑)

抱っこ→ラッコ寝→腕枕と、接地面?を減らしていって離脱してます!

未だに1人では寝ません😂ギャン泣きされるのも辛いのでそれでいいと思ってます😂

かとちゃんぺさんの心の健康が1番大事です!!!!!

生後3ヶ月ごろが1番辛かったです、、、子どもと一緒に泣いてました(笑)

ミミコロ

夜の抱っこは5ヶ月から突然トントンに変わりました。その後添い寝になり今も添い寝で一緒に寝てます。
お昼寝は車でドライブして寝かせてました。2歳くらいからだんだんしなくなり、保育園行ってない日は私が寝る支度をしてる間にリビングで寝落ちするときもあります。

はじめてのママリ🔰

うちも同じでした🙋‍♀️
3ヶ月まではお昼寝は抱っこしたまま、夜は寝たら置いてもまとめて寝てくれるって感じで。
3ヶ月少し過ぎた頃、お昼寝中に宅配便が届いて泣かれるの覚悟でおろしたら、そのまま寝ててあれっ?ってなってその日をきっかけにお昼寝はおろしても大丈夫になりました💕
そこから段々お昼寝は眠そうにしてたら座布団に寝かせて、タオルケットかけたら1人で寝るようになって、
夜も今はスリーパー着せて授乳したらしばらくあうあうお喋りしたあとに、自分で寝れるようになりました😳

私は泣かせるのが嫌でねんトレはしないつもりだったんですが、トレーニングなしでも寝れるようになる子もいるみたいです😂💓