※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精で2回連続陰性は珍しいですか?3回目以降で成功した方いますか?

何度も投稿してすみません💦体外受精をして着床も全くせず2回連続陰性って珍しいのでしょうか⁇
1〜2回目が着床しなくても、3回目以降で出産まで至った方いらっしゃいますか⁇

コメント

とらこ

はい!
3回目で娘を授かりました。
2回目がダメだった時、私はもう妊娠できないのかなと落ち込みました🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3回目で授かれたのですね‼︎私も2回陰性が続いて、しかも着床もしてないって事でもう妊娠が難しいのかなって思ってました😞でもkoharu さんの3回目のお話聞いて希望が見えてきました‼︎ありがとうございます‼︎

• 1月19日
  • とらこ

とらこ

着床しないって、なんだか悲しいですよね🥲
    免疫系のth1th2は調べましたか?
    私はそれで引っかかりました!

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎度フライングしても真っ白で、皆さんが言う薄い線すら見えず不安でした💦

免疫系の検査ですね🤔色々検査はしてきましたが、それはまだだと思うのでクリニックでできるのか聞いてみます‼️

• 1月19日
あせ

2回連続陰性でしたね〜😓
3回目は移植日に凍結していた受精卵が移植前にダメになって、もう一度採卵し、4回目でようやく妊娠できました😊
珍しくはないと思いますよー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

移植前にダメになってしまうこともあるんですね💦私も次回の移植がまたダメなら採卵からのスタートで。終わりが見えない状況に凹んでましたが、あせさんのように諦めなければ妊娠できるのかなって少し勇気づけられました🥺

• 1月19日
moi

私も1人目は3回目の移植で陽性でした!それまでの2回はかすってもなかったです。胚盤胞ではなく初期胚だったらもっと陰性続いてたかもなと思います。
3回目は胚盤胞移植でした

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は1回目は胚盤胞、2回目は初期胚の移植でした😣グレードがいい分、期待もしたんですがかすりもせず…。私は残りの胚盤胞のグレードがあまり良くないので、次も難しいんじゃないかと諦めモードでした。でも少ない望みをかけてもう一度移植に挑んでみようと思います‼️

• 1月19日
39110

珍しくはないと思います。
何か着床しない原因がないか検査される人もいるかと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

珍しくはないのですね🥲2回連続陰性になって着床前診断を勧められました😔でも残りの胚盤胞はグレードがあまり良くなくて、検査出す意味があるのかなって思ってしまいました😞でも原因がわからないと同じことの繰り返しですもんね💦

• 1月19日
  • 39110

39110

失礼ですが、着床前診断ということは、ご年齢が高齢なのでしょうか?
    もちろん統計的なデータではグレードがいい方が着床率はいいとされていますが、グレードはあくまで見た目ですので、あまり気にされなくてもいいかと。グレードが良くて着床しても流産する事もありますし、グレードがあまり良くなくても着床して無事出産できるケースもたくさんあります。胚盤胞の生命力次第です。
    検査するなら、着床前診断の前に、母体の検査をされた方がいいと思います。

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにグレードがあまり良くなくても出産されてる方もいらっしゃいますもんね💦卵の前に自分自身の検査ですね‼︎
    一通りはしたと思ってましたが、まだ出来る検査があるか調べてみます!ありがとうございます!

• 1月19日
みるみーる

3回目の移植で授かりました!

凍結できた卵ちゃん3個しか無かったので、2回ダメだった時、3回目でダメならもう治療辞めようと決めてました。

が、最後の1つで妊娠できました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー良かったですねー😭
    最後の卵ちゃん頑張ってくれたんですね✨
    ちなみに着床前診断とか出されたんですか⁇私は2連続陰性だったので、最後の移植か診断かって悩んでまして😞

• 1月19日
  • みるみーる

みるみーる

着床前診断はしてないです。
    通ってた病院では、通常の体外受精での成功率が全体平均3割程度で、3回すれば1回着床するかなというくらいの確率でした。それ通り3回目で授かれたので良かったですが、やっぱり普通の移植だと(1回目はSEET法あり)どの病院でも平均成功率3割くらいなのではないでしょうか😌

• 1月19日
なー

15回連続陰性でした。それから2回陽性で流産、18回目でやっと出産しました!桑実胚でした😊
陰性辛いですよね💦
珍しくないと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙏最初の1回は耐えられたんですけど、2回目もかーと撃沈してました😢でもなーさんのような経験をされた方のお話聞けて勇気づけられました‼︎諦めたくないですもんね🥲なーさん、本当にほんっとに良かったですね‼︎

• 1月19日