※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【小学生のお子さまがいるママさん】素朴な疑問なのですが、幼稚園や保…

【小学生のお子さまがいるママさん】
素朴な疑問なのですが、幼稚園や保育園時代で仲良かったママ友と小学校から離れてしまったとします。(学区が違うや引っ越しなどを理由で)
そのママ友とは今も連絡取り合ったり仲良くされてますか?

私は親しくしているママさんとは学区が違うので子供達は別々の小学校です。

やっぱり疎遠になっちゃうのかなぁーとか寂しくなります。

いいね!でもコメントでも良いので教えて下さい。
コメントくださるかたは差し支えなければお子様の学年も教えて下さい😃

コメント

ていと☆

【卒園してから会わなくなった】

ていと☆

【卒園してからも変わらず連絡を取り合ってる】

ママリ

うちも別々の学区ですが、親とは連絡取り合って、お家行ったりして交流続けていますよー!1年生です。

  • ていと☆

    ていと☆

    コメント有難うございます。
    連絡取り合ってるんですね。
    ママーリさんの場合は子供同士が仲良しですか?それとも子供同士よりもママさん同士のほうが仲良し度はこえましたか?
    二人でもご飯いくとか。

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    子ども同士より、ママ同士が仲良いです!2人で飲みに行ったりしてますよ〜
    たまにしょうもないLINEしたり…。
    小学校は違いますが、中学校になったら同じ校区になるので、これからも交流は続けていく予定です!

    • 1月18日
  • ていと☆

    ていと☆

    いつの間にか親同士のほうが仲良くなってたりしますよね。
    私もそうです。
    中学になったら同じ中学校になるなんて羨ましいです。
    6年間の我慢ですね!
    お話聞かせていただき有難うございました😃

    • 1月18日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

子供が1歳の時に知り合いました。元々学区、性別、別です。
お互いにフットワークの軽いので幼児期はよく遊びに行きました。最近だとランチしたりリフレッシュしています。
遠方に旅行の話も出たから、お互いに金銭面や性格で付き合いやすいのかな?と思っています。

まだ年長ですが、来年もこんな感じで付き合いがありそうです😊

  • ていと☆

    ていと☆

    一歳のときからの付き合いとなるとママ友の子供ですら、❅꙳バナナケーキ(36)❅さんも一緒に見届けている気持ちになりますね☺️

    コメント有難うございました😃

    • 1月18日
マサラタウン

子供は小学1年生です😊
元々学区外の保育園に通っていた為、割と仲良くしていたママさん達のお子さんとは違う小学校になりました💦
1人は下の子も同じ学年なので、行事で会えばずっと話してます😅
普段送迎時間が全く会いませんので😭
コロナ禍でも、BBQどう?などと連絡も来ます!

もう1人は通勤時間がほぼ同じで、車でよくすれ違って、バイバーイ!という程度です💦

子供は今は小学校の友達の方と遊ぶ方が楽しそうです😅

  • ていと☆

    ていと☆

    なるほど!
    学区外の保育園となると同じ小学校に進学する人数も少なかったりしますもんね。

    お子さまは同じ学校のお友達とのほうが楽しいんですね。
    確かに共通点は同じ小学校のほうが絶対的にありますもんな。
    今も交流がある場合って子供が仲良しかよりもママ同士がどれだけ、仲良いのか?ってなってくるのかなーと皆さんのコメントみて思いました。

    コメント有難うございました😃

    • 1月18日
みかん

最初は夏休みに会ったりしていました。
今はSNSでやり取りをするぐらいです!
子ども同士は習い事でたまに会う程度。
ちなみに6年生です。

  • ていと☆

    ていと☆

    6年生になっても連絡はとりあったりはされてるんですね。
    でもそのくらいにはなれば、子供達それぞれ交遊関係も変わってきますしね。
    回答参考になりました。
    有り難うございました😃

    • 1月19日