※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

夜の寝かしつけで哺乳瓶を使っているけど、卒業したいと思っています。先輩ママ達に対策を聞きたいです。保育園では哺乳瓶で寝かしつけ中。焦っています。

夜の寝かしつけでフォロミを哺乳瓶であげてます。
そろそろ、
哺乳瓶で寝かしつけをやめさせたい。

まだ、挑戦したことないけどきっと泣くんだろうな。
全然寝てくれない予感しかしません。

哺乳瓶で寝かしつけをしてた先輩ママ達に聞きたい!
どうやって夜の寝かしつけで卒業しましたか?

※ストロー、コップで飲み物を飲む事はできます。
保育園通っていて、お昼寝は
哺乳瓶で寝かしつけをしているみたいです。
朝のフォロミは1ヶ月前に辞めています。
恥ずかしい話‥
今日サイトでふと一歳半までには哺乳瓶卒業と
いう記事を見て焦って質問してます🥲

コメント

deleted user

うちは1歳3ヶ月から、少しずつ量を増やして入眠の儀式の時間を短くさせて卒業させました!

それと同時に洗面所でパジャマ着てスリーパー着てドライヤーなどの時にマグを渡す、勿論最初はミルクがあるので飲まなかったりしましたがルーティーン化させました。

ある日お昼寝も短く遊びに行ってとっても疲れた日があってその日は絶対寝るだろうと思って、旦那が抱っこでトントンさせて寝ました!

それ以降30分以上泣き続けたらミルク(アパートのため)にしました!
3日くらいでないとわかったのか泣きそうになりながらも寝てくれたので卒業しました😊

3児のまま

これ便利ですよ

うちの子たちは、、これで哺乳瓶やめれました!
泣くこともなく

  • 3児のまま

    3児のまま

    これで哺乳瓶は、やめれます

    あと、寝かしつけは、
    コロンって、一人でする事を教えてコロンってしたら見守るだけって感じを教えていけば簡単にできます

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

長男が一歳半でやめて、
長女が一歳でやめました。

泣くと思うと腰が重いですよね、
辞めると食事量が増えたり
よく寝るようになるメリットは
あるのですが。

でも長女のときはとても簡単に
やめられましたよ!

ママリで教えてもらって、
哺乳瓶にしれーっと
お茶を入れていく方法です🤣

はじめは、ん?お茶!要らん!
って泣くのですが、
フォロミないからしょうがなく
飲んで寝て、翌日も同じ、
三日目にはもう哺乳瓶のお茶は
要らん!となり卒業できました。

前提として、ご飯でお腹は
満腹なことは条件です!
よければ
試してみてください♪