※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂でボディソープをなめてしまう問題があります。ボディソープを手につけないようにしても、口に入ってしまいます。なめても身体に影響はないでしょうか。上手な対処法はありますか?

お風呂の時、ボディソープをなめてしまう

いま、何でもなめる時期です。

アラウベビーで洗ってるのですが、いろいろ試行錯誤してるのですが、どうしてもなめてしまいます。

手には、ボディソープをつけないようにしても、身体についてると結局手について口に持っていってしまいます。

ボディソープをなめない上手なお風呂の入れ方はありますか??

また、なめてしまっても身体に影響ないんでしょうか💦もうずっとなめてて心配です。

コメント

おもち

手を握っておいて
さっと洗ってさっと流してました😂😂
瞬殺です😂

やぶ

体の部位ごとにボディソープで洗って流してます!
右腕洗って流す→左腕洗って流す→お腹と背中を洗って流すみたいな感じです😊

🔰はじめてのママリ

洗ったところから流して また違うところ洗って流してって感じでした🤔💦もはや洗ってるのか泡つけてるだけなのかってレベルの早業で(笑)

はじめてのママリ

もう数ヶ月したらこちらの言ってることが分かるようになるので、それからは「食べちゃだめだよー」って言い続けてたらそこまでしなくなりましたよ☺️

それまでは上の方と同じく手を握って他のところを洗い、洗ったらすぐ流し同じく瞬殺してました笑

よく口にしていましたが(今も少しだけ笑)そのまま飲んでしまったとかでない限りは大丈夫です、害があるものならそもそもそんな物をベビーソープには入れないでしょうしね😊

mika

よく舐めてます( ˙-˙ )

赤ちゃんの肌に使うのもなので害はないと思いますが。

伝えるのは難しいですよね(´×ω×`)

あーる

うちもアラウ舐めます!😂
苦くないんでしょうかね?😂
いまだにペロリする時ありますが、あー!って言って流すぐらいしかしません😂

たろ

時間がかかるかもしれませんが、各部洗った直後に即流す!
全身洗ったらではなく、足洗う→流す→お腹洗う→流す→背中洗う→流すみたいに単独で洗って流すの繰り返しをしていけば泡が体についてる時間が短くなるので
なめなめしにくいかな??

はじめてのママリ🔰

未だに舐めて泡に溺れて泣く時あります🤣🤣🤣
手押さえて素早く洗って流すか上半身と下半身で分けて洗ってます!
赤ちゃん用品だし舐めても害って事は無いと思ってるけど心配になりますよね😱

はじめてのママリ🔰

皆様本当にありがとうございます!個別返信できずすみません❗
部位ごとに流すやり方やってみますね☺️
ありがとうございます🥰