※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
お金・保険

第一生命の保険を解約しようと考えています。扶養内パートで働いている主婦が、新たな保険について検討中です。

専業主婦、扶養内で働いているママさん、保険には入っていますか?どんなものに入られていますか?

今まで第一生命の保険に入っていたのですが、もうすぐ値段が上がるので解約しようかと思っています。
こちらの保険は独身時代から入っており、上の子の時は切迫早産で保険がおりて助かりました。当時2人目も希望していたので1度見直して保証を下げてそのまま入っていました。今は4000円くらいなのですが、今年上がってしまうので辞めようと思ってます。

扶養内パートで働き始めたばかりの主婦ですが、何かしら入った方がいいのでしょうか?
コープ共済や県民共済どうかなと今考えている所です。

コメント

deleted user

コープの掛け捨て入ってます😊

  • あさ

    あさ

    コープ共済ですか?安い掛け捨てきになってます!

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです😊✨

    • 1月18日
あちゃん

保険入っていますよ〜

県民共済と住友に入ってます☺️

  • あさ

    あさ

    2つ入ってるのですね!2つには何か理由があるのですか?

    • 1月18日
  • あちゃん

    あちゃん


    住友は女性特約があったのもありますし
    友達の付き合いもあったので🤣

    • 1月18日
  • あさ

    あさ

    そうなのですね!付き合いもありますよね😆💦

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

ゆうちょ入ってて、次は県民共済入りますー。

  • あさ

    あさ

    県民共済ですね!!共済気になってます!

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    主人の会社のところでまとめて入りますm(*_ _)m

    • 1月18日
  • あさ

    あさ

    そうなのですね!ありがとうございます!

    • 1月18日
はじめてのママリ

今はオリックスのキュアレディですが
通院や
抗がん剤治療のお金がでないので
出るものに変える予定です!
今は四千くらいですが、7000円くらいになります

うちはあまりお金が無いので保険頼みです😅
たくさんお金あれば保険はいらないし、コープや共済の1番安いのにお守りがわりで入るかもしれませんが💦💦

  • あさ

    あさ

    お金あれば保険いらないとは言いますよね💦とりあえず安くていいかと思ってましたが色々見てみようかと思います!!

    • 1月18日
はし

コープで死亡保障入ってます。

  • あさ

    あさ

    ありがとうございます!安くしたくて死亡保障はなくていいかなと思ってましたが、もう少し見てみます!!

    • 1月19日
てんまま

チューリッヒ医療保険と、メットライフのがん保険(逆かもしれないです)です。
先進医療特約などつけています(^^)

  • あさ

    あさ

    保険会社ので2つなのですね!!会社はご自身で探して選んだのでしょうか?

    • 1月19日
  • てんまま

    てんまま

    保険の窓口です(^^)夫が詳しいのでついてきてもらいました!

    • 1月20日
  • あさ

    あさ

    ありがとうございます!!

    • 1月21日