※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてののママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月から夜中に座って起きる子ども。夜中は10回以上起き、1〜2時間寝ないことも。断乳試みたが効果なし。時間が解決するのを待ちたいが、疲れも。

生後9ヶ月頃から、夜中寝ぼけながら座って起きます😪
前までは夜中目が開いてもトントンしたらそのまま寝ることもありましたが、座ってしまうと抱っこしないと寝ないです🥲
数えてはないですが、10回は起きてると思います。
1時間も続けては寝ないことが多いですし、長くて2時間です😭
せめてトントンで再入眠してくれたら助かるんだけどなぁ(泣)

夜間断乳も試みましたが、1週間続けも全く効果が出ないのと、便秘になってものすごく辛そうに泣くので断念しました。
泣きながら一生懸命きばるのに出ないのが可哀想で見ていられなくて😭

断乳とか特に考えずに、時間が解決してくれるのを待ってもいいんですかね🥲
寝不足なのは10ヶ月間耐えてきてるし頑張れますが、断乳とかネントレとか考えたり頑張るのもちょっと疲れてきてしまってます、、

まとまりなくてすみません💦

コメント

メル

私今でも添い乳してます。(夜間起きるのは2.3回)
この前の10ヶ月検診で、やめた方がいいか聞いたら、自然と飲まなくなるからママがしんどく無かったら無理に断乳しなくていいよーって言われました。
私の場合、抱っこユラユラで再入眠させる方がしんどくて💦トントンは嫌がってむしろ寝ないので(((;╥﹏╥;)))添い乳続けることにしました〜

• はじめてののママリ🔰

はじめてののママリ🔰

私も夜間2、3回授乳してます🤱
    添い乳は昔から体制が嫌?なのか、寝てくれなくて💦
    先生がそう仰るなら、無理に断乳しなくていいですよね😭
    こんなに頻回に起きてるのに夜中1回は覚醒してしまうんですよね、、笑
    睡眠絶対足りてないのに何で!?って感じです。笑
    今度10ヶ月健診予約するので、私も相談してみます✨

• 1月18日
はじめてのままり🔰

全く同じです😭😭
うちはあと数日で9ヶ月なのですが、9時頃就寝してから1時間おきに起きます😇
なのでうちも10回以上起きていると思います🥲(もう寝ぼけながら添い乳しているので記憶ないですが笑)

最近よく寝ぼけながら座って目つぶってるのにニコニコしたりしてます🙄笑
ゆっくり倒すと寝る時もありますが大体泣くのでまた添い乳です😹

私も今は寝不足はもう慣れましたが断乳やネントレを考えると辛いです🐒🐒

はじめてののママリ🔰

同じ方がいて心強いです😭✨
    わかります!もう今何時で何回起きてるか分からないですよね😂

にこにこしてるの可愛いですね🤣💓
    私もゆっくり倒してみますが大体泣きますね。笑

もう断乳もネントレも諦めかけてます😇

• 1月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

起きて寝て起きて寝て…気付いたらすぐ朝で、あれ?私全然ちゃんと寝れてないけど?!と毎朝なっております😅😅

可愛いのですが95%起きて泣きますね😹

私も最近は大人になっても授乳している人や朝まで寝れない人は居ないしいつかは辞められるだろう!と思っています😼

• 1月18日

はじめてののママリ🔰

まさに私もその通りすぎて😂💦
    子どもも、こんなに起きて睡眠足りてるのかな!?って思います😭

そうですよね!
    私もそれぐらい余裕を持って娘のペースに付き合っていきたいです✨

• 1月19日
ぽむぽむ

生後9ヶ月ですが、入眠後1時間から2時間おきに、わーっと声を出して泣きます。
手探りでおしゃぶりを探し、口につっこむと泣き止み、再入眠することが8割、あとは寝返りしたり座ったりすると、覚醒してそこから2時間寝ません。
本人も寝ようと努力しているのですが、オッパイ飲んでもミルク飲んでも抱っこしても寝ません。
ネントレ、やったほうがいいのかなぁと悩む日々です。

はじめてののママリ🔰

おしゃぶりで安心して寝れるんですね😌
    娘は昔からおしゃぶり断固拒否で困ってました。笑
    覚醒して2時間寝ないのはしんどすぎますね、、
    お子さんも寝ようと頑張ってるの賢いですね😭✨
    何しても寝てくれないと精神的に参ってきますよね。
    私は夜間断乳した1週間、毎日1時間ギャン泣きだったので、ネントレも絶対出来なさそうと諦めてます🥲
    色んなネントレがあると思いますが、泣いても放置する方法は娘の場合絶対通用しないだろうなと、、笑

• 1月19日