※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ👶
家事・料理

みなさん子供にあげる食パン🍞はどこのものですか?国産小麦がいいと思い…

みなさん子供にあげる食パン🍞はどこのものですか?
国産小麦がいいと思いフジパン本仕込みかパスコ超熟をあげていたのですが、今日たまたま発がん性農薬グリホサートが検出された(本仕込み、超熟共に)という記事を見かけました。
色々調べましたが本当なのかどうかいまいち分からなくてちゃんと真相が分かるまであげるのが少し嫌になってしまいました💦

おすすめパンあれば教えてください!

コメント

業務スーパーの68円の普通の食パン食べさせてます😂

• みーママ👶

みーママ👶

私も自分には1番安いの買ってます😂

• 1月18日
ままり

超熟、本仕込み毎日のようにあげてるので気になって調べてみましたが、パスコのホームページでは詳しくそのことについて回答されてますね!

毎日714kgのパンを食べたとしても健康に害がない量のグリホサートなので心配いらない、どうしても心配な方は国産小麦版の超熟をご購入くださいと書かれてましたよー!

• みーママ👶

みーママ👶

そうなんですか!!ありがとうございます😭
    気にしたくないのに一度知ってしまうと気になってしまいます、、参考にさせていただきます!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

市販なら超熟、後は下の子がCostcoとミルクブレッド大好きなのでいつもそれ買ってきてあげてます😃
超熟でそんなの出てるのかぁ…市販の食パンみんな怪しく見えちゃいますね笑。

• みーママ👶

みーママ👶

特にヤマザキはかなり出てるみたいです、、3年前ぐらいの記事なんですがその後どうなったかがわからなくて💦

• 1月18日
きなぴ

我が家はセブンイレブンの金の食パン食べさせてます☺️

国産小麦、マーガリン不使用、無添加でトーストしなくても甘みがあって美味しいのでずっと金の食パンです!

• みーママ👶

みーママ👶

金の食パン美味しいですよね!でも毎日食べるにはあまりにも高すぎる、、💦😅

• 1月18日
ママリ

スーパーなら超熟の国産小麦です!でも基本的には原材料にこだわっているパン屋さんで買うようにしています!!

• みーママ👶

みーママ👶

パン屋さんですか!なるほど!参考になります🙇‍♀️

• 1月18日
いけ

最初の方は超熟にしてましたが、今は何も気にしてないです!
その時買い物に行ったスーパーで安いものをあげてます😂

• みーママ👶

みーママ👶

気にしてたらキリがないですよね、、😅

• 1月18日

ほぼ自分で作ってますが買うときは超熟です🍞

• みーママ👶

みーママ👶

手作り尊敬します!

• 1月18日