※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

4歳の娘が寝る前にかいかいしてしまい、寝かしつけが大変です。娘が痒いときと痒くないときがあるため、対処法が分からず困っています。寝かしつけの方法を教えてください。

寝かしつけについて
4歳の娘のことですが、赤ちゃんの頃から肌が弱く軽いアトピー性皮膚炎と言われました。
薬はベッタリと塗っているので赤み等は今は全くありません

ですが、寝る前は体がほてりどうしても痒くなってしまうみたいで寝る前は必ず「かいかいして〜」と寝るまでかかされます。30〜1時間程度

2人目が産まれるまではなんとも思わなかったのですが、ぐずる息子を左腕に抱きあやしながら娘を掻いてあげることがとても大変でストレスです。

しかし掻かないと掻かないでんー!やふーん!などグズグズと大きな声を出しその声で寝かかっていた息子が目を覚まして2人ともぐずるという地獄絵図です。

娘は半分本当に痒くて半分はきっと寝る前の癖のようなものの気がします。どうにかこの寝かしつけをやめたて一人ですんなりと寝て欲しいのですがどうしたらいいのかわかりません。

どなたか寝る前の儀式をどうやってやめたか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

上の子も軽度のアトピーですが寝る前はボリボリ掻いたりはしませんね🤔💦
ちなみに内服はしてますか?
うちは内服してるのでその効果もあると思いますが…
身体が火照り痒くなるのと後はアレルギーとかはありませんか?
布団に入ってその状態になるならハウスダストやダニのアレルギーの可能性あると思います。

あと内服してみてはどうですか?

• らら

らら

内服してたのですが薬飲んでいた時も掻くので効いていないのか、掻いてもらうのが癖になっているのかなのかなと思っていました😥
    最近新居に引っ越して新品のベッドで寝た日も掻いていたのでダニやハウスダストではなさそうです💦

• 1月18日