※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

妊活中の25歳女性が、タイミングや妊娠について悩んでいます。友達の妊娠に驚き、婦人科受診のタイミングも迷っています。

私25歳、旦那33歳今年結婚して妊活を始めて7ヶ月です。アプリ、基礎体温で自分達なりにタイミング取ってます。普段は週1排卵日付近は2.3回です。ルイボスティーを飲んだり、葉酸サプリ、身体を冷やさない様に気をつけてます。友達が中だししてないのに妊娠発覚した事にビックリ!タイミングとっても中々出来ないし妊娠ってほんと奇跡だな〜としみじみ思いました。婦人科どのタイミングで行こうか悩んでます。

コメント

Coco

20代となると、半年でもう行っても良いのではないでしょうか?
健康診断のような感じで、検査をしてみても良いと思います。
なんだかんだで、27から妊活してやっと妊娠したのが30になります…時間はあっという間に過ぎていきます。。

  • りー

    りー

    1年後には妊婦さんなってるかな〜と思ってたのがあれれっと言う間に過ぎてますね!婦人科に診てもらいます。

    • 10月26日
  • Coco

    Coco

    我が家は夫婦ともに問題はありませんでしたが、結局、通院中は妊娠せず…諦めた瞬間に来てくれました👶🏼いわゆる二人目不妊でした。
    こうすれば絶対授かる!と言うのはありませんが、原因が見つかると近道にはなりますよね。

    妊娠に年齢は本当に関係ないです!授かりものです…

    • 10月26日
deleted user

こんにちは!少し年齢近かったので思わずコメントしてしまいました。

私26、夫30です。妊活は去年の11月からなのでもうすぐ1年です。11月だめだったら1年というのもあり病院に行く予定です。

私は夫があまり協力的ではなかったので早く病院に行きたかったのですが、反対され行けず…1年たったらと夫に言われてという感じです。早く欲しいなら今から行ってもいいと思います。1年間できなくて不妊症と言われるみたいですが、もし病院いって自分が元々妊娠しずらい、できない体だったら、私はこの1年を後悔すると思います…

  • りー

    りー

    早めに身体の事が分かれば他の対策とかもありますもんね…時間は戻ってこないし、私も診てもらいに行ってみようとおもいます。

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず行けるのであれば、身体の具合だけでもみて貰うのはありかなと思います。

    私は、市から無料の子宮癌検診のお知らせきたのでまだそれしかしていません(●'艸`*)

    異常なしでしたが、なかなか出来ないので早く病院いきたいなと思っています。

    • 10月26日
ktmxxn

努力ももちろんあるとは思いますが本当に結局は奇跡的なタイミングとか運じゃないかなと思います
妊活始めても極論1ヶ月で出来る人もいれば5年10年先になる人もいてそれぞれですし…何にしても妊活関係には取り掛かるのが早すぎっことはないのでやれることはやった方がいいと思います

  • りー

    りー

    7ヶ月頑張ってるのになんでかな〜ともやもやしてる時間が無駄ですね。診てもらってきます。

    • 10月26日
deleted user

半年やって上手くいかなければ一度婦人科にかかった方が良いと思います。

みき姉

私も半年自己流でタイミングとってダメだったので不妊専門の婦人科を受診しました‼️
旦那さんとは19離れてるし、基礎体温を見ると無排卵だったの…1年近く通院して今年男の子出産しましたよ😊
自分達ではわからない事もたくさんありますから、病院でしっかり検査してもらうと安心しますよ!

ともみまる

早ければ早いほどいいと思います!(*^^*)
私は高校生の時から婦人科に通院してたのもあって、結婚してすぐに妊活のために通いました😊
若いからといって自然にできるとは限りません(^-^)v私も医師指導のもとタイミング法で授かることができました💕