※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで先生に相談中、娘がお絵描きコーナーに行き、他のママと一緒にいた。私は気づかず、反省しています。

今日の反省です😅

支援センターにて。

支援センターの先生にトイトレやお箸のことについて聞いていたら、娘が2、3メートル先のお絵描きコーナーに行きました。

そこに他のママさんとお子さんがいらっしゃって、娘もそこに座ってお絵描きをしていました。

5分くらいそれを遠目で見ながら先生とお話してしまいました…😱
娘はそのママさんに話しかけたりしていて、今思えばすぐに駆けつけるべきだったと思います…🥲🥲

コメント

まゆみ

ん?何がだめなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放置して他のママさんにご迷惑をかけてしまったかなと思ってしまいました😅

• 1月18日
  • まゆみ

まゆみ

それは違うと思います。
    支援センターって子供と、遊ぶところでとありますが、相談するところですよね??
    それを他の子に声かけられて、なんで親が見てないのか!って思う親なら来るな!と思います。
    そんなこと思ってたら、相談中子供がどんなにおもちゃや遊びに心をときめかせても縛り付けておかないといけないってことですよ??
    私がえー?と思ったのは、そういうところでスマホいじってチラチラ見てる親です!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そう言っていただけて安心しました。
    スマホ見たりなどはこれからも気を付けたいと思います!!

もし自分が相手のママさんの立場の時がきても、快く接したいと思います!

• 1月18日
姉妹ママ25🖤

隣で遊んでただけですか?
一緒に見て貰ってたなら、先生と話し終わった後にでも
一言ありがとうと声を掛ければいいと思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒のテーブルでお絵描きしながらママさんに話しかけたりペンを渡したり、少し一緒に見てもらっていた状態でした🥲

一応すみませんでした、ありがとうございますとお声かけしました。
    そこまで気にすることではないですかね。
    ありがとうございます。

• 1月18日
はじめてのママリ

何も他の子や親御さんに害を加えてなくて、ただ遊んでただけなら全然いいと思います☺️
後からお礼言えば☺️
私も、子供の散らかしたおもちゃ片付けたりですぐ行けないことたくさんありますが、そこはみんな支援センターではお互い様だと思っています😂
私もあとからいろいろ気にしちゃうので気持ち分かります💦けど、意外に自分が思ってるより相手は気にしていなかったりします☺️