※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

抱っこ紐について、首がすわっていない子どもを抱く際に横抱きか縦抱きか迷っています。どのタイプがいいでしょうか?

抱っこ紐について質問です。
購入しようと思っているのですが、どんなものがいいかわからないので、教えてください。
みなさん、首がすわっていない子どもを抱っこ紐で抱く時、横抱きの抱っこ紐ですか?縦抱きですか?この前、サンプルで着用してみたのですが、首がすわってないのに、縦抱きはグラグラして不安です。
みなさんはどのタイプの抱っこ紐を使っていますか?エルゴのインサートなしで使えるタイプを考えていたのですが、子どもの首が不安定なので、baddy baddyの横抱きにもなる抱っこ紐を考えています。

コメント

みゆママ

エルゴアダプトを使ってます。
インサート芙蓉の縦抱きのものですが頭のクッションで支えられてるのでグラグラしないですよ(^^)初めは使い方もわからずやり方も戸惑いママリで質問してYouTubeみてとテンパってましたが何度かすると慣れて普通に使いこなせるようになりました(*´∀`)♪
不器用で飽き性な私でも使えたのでオススメです(笑)

• ai

ai

エルゴアダプトですね!
    今度見て見ます!
    ぁりがとぅございます!

• 10月26日
ともたそ

エルゴで選ぶならインサートなしのタイプが断然いいと思います!
インサートありだとやはり使い方が難しいという方が結構いるので、だったらインサートなしで使えるタイプで長く使えるものが1番お得かなと思いました\(^ω^)/
他にはベビービョルンが1番メジャーですかね☆
実は私もインサート使い方が難しくて結局2,3回しか使いませんでした(笑)
対して、横抱きができるタイプを客観的に見るととても楽そうに見えました!
既にお子さんがいるママさんでも手を繋ぎながらお買い物も出来ますし、赤ちゃんも縦抱きよりも安定して寝心地が良さそうに感じました!
病院などで待ち時間中椅子に座ってる状態も縦抱きよりも横抱きの方が、ママも赤ちゃんも疲れないような印象がします!

• ai

ai

インサートなしがいいですよね!
    ベビービョルン聞いたことあります!!!
    横抱きの方が安定するかなと思い考えてます💕

• 10月26日
s

上の方と同じでエルゴアダプト使ってます!インサート無しなので楽チンですよ☺️装着も簡単だとおもいます!

• ai

ai

考えてみます!
    ぁりがとぅございます!

• 10月26日
xxaoxx

新生児のうちはベビービョルンオリジナル、首が座ってからはnapnapのUKIUKIシリーズを使ってます!
ベビービョルンはインサートもいらないので、付けやすかったです〜!
napnapはおんぶもしやすいし、使わないときはくるくるっと丸めてボタンで留めてウエストポーチのように出来るので、重宝しています!
柄も可愛いですよ〜^^