※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
子育て・グッズ

口唇口蓋裂の子供を出産し、母乳で育てたいが直母をさせてもらえず困っています。他の病院では練習できるのに、なぜここではできないのか悲しいです。どうしたらいいでしょうか。

先日口唇口蓋裂の子を出産しました。
上の子達が完母だった為母乳で育てたい気持ちが強いのですが…産院では直母を全然させてくれません。産後3日目で胸がもおパンパンで痛いので搾乳してあげているのですが…絞りきれず痛いです。他のママさんはみんな直母の練習をしてるのに…私の子は口唇口蓋裂だからだめなの?と泣きそうになります。ここの質問やネットを調べると直母の練習させてくれる病院が多いのに…なぜ?と涙が止まりません。

先生と看護師さん曰く紹介された病院で聞いて欲しい。との事でここではできないそうです。

私が五体満足に産んであげれなかったから…本当に辛いです。どうしたらいいでしょうか。

コメント

あちゃん

最近は口唇口蓋裂でも手術で
綺麗に治りますよ☺️

はじめてのママリ🔰

口唇口蓋裂の子はむせたり気管に入りやすいので先生たちは誤嚥して肺炎になるのがこわいのでしょうね💦
傍について安全を確保した上で直母練習させてくれたらいいのにひどいですね。
口唇口蓋裂はきちんと治せるものだしお母さんが悪いことなんてひとつも無いです。
はやく直母できるようになるといいですね😢

ママ子

娘はミルク一択でした!
酷い子だと病院によっては直母で与えないみたいですね😢

はじめてのママリ🔰

私の子どもも口唇口蓋裂で生まれました!
直母も練習しましたができなかったので
今は搾乳した母乳をあげています。
搾乳だと絞り残しもできやすく、詰まりやすいですが
手術もありますしできる限り母乳で育てられるといいですよね、、、