※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事で悩んでいます。保育園でコロナ発生し、休んだら仕事が溜まり、誰も手伝ってくれず嫌な顔をされる。今日も濃厚接触で再び休むかも。マニュアルもありますが、誰に頼めばいいかわからず、泣きたくなります。

仕事で悩んでいます。

保育園に子供を預けていますが
去年8月に保育園でコロナがでて
2週間休園になりました。
私も仕事を2週間休みましたが
その仕事で悩んでいます。

仕事の人手が足りず
誰も他の人の仕事ができません。
私の仕事もです。

誰かに頼むにも
誰もできないので凄い嫌な顔をされました。

そして今日、保育園でコロナの濃厚接触がでました。その園児の検査結果が陽性なら、子供も濃厚接触になるので、また長期間私も仕事を休みます。

また嫌味を言われるのだろうと泣きたくなります、、。

仕事のマニアルも一応作ってはいますが
やはり全てを文章にはできず
ましてや何も知らない人がそれを見てできるはずもありません、、。
ってか誰に頼めばいいの?って感じなんですが、、全員いやーーな顔をするので涙

コロナが心配で子供を第一に考えたいのですが、仕事のことが頭いっぱいで泣きたくなります。

主人からは「今の時期、誰でもコロナになる可能性はあるんだから、誰かに任せないと仕方ないよ。気にしないで頼むしかない」と言われました。
確かにそうなのかも、、

テレワークじゃできない内容なので
家でもできません。専用の大型機械が必要なのですが、職場にしかないので、、。

どなたか励ましてください、、

コメント

エクレア

私も前職で同じような感じになりました…
現場作業だったので、手順を全て写真にして、写真プラス文章みたいにしてました(>_<)
文だけよりはわかりやすいかなと(>_<)それでも限界あるんですけど💦

コロナだって子どもさんの体調不良だって親にはどうすることもできず仕方ないですよね…
周りの方々には申し訳ないし、仕事が遅れるのも不安だし、でも行けない。。の板挟み。学校にも子どもにも会社にも謝ってばかり…
ほんと辛くなりますよね…
でもはじめてのママリさんがサボっているわけではないですし、マニュアルも作られてるなら後は上司の人たちに頑張ってもらうしかないと思います!

何の励ましにもならなかったかもしれませんが、、落ち込みすぎないでくださいね(>_<)