※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

食事中に子供をTVでアニメを見せながら食べさせることに罪悪感を感じています。子供がじっと座って食べることは難しいですか?

食事中が大変で、、
4歳、1歳の子同時に食べさせるのに、
上の子は立ち歩いたり箸止まったり食べさせて
といったりで、TVでアニメつけながらしてます。
大人しくなり楽なのですが、
罪悪感でやめさせなきゃなーと、、
TV見せながら食べさせてる方いますか?
後、じっと座って食べる事は不可能なんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳なら食事中には立たない歩かない、立つなら食事終了。にしてますよ!
1歳の子は仕方ないと思いますが、上のお子さんは座って食べるしつけをしてもいいのでは🤔??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じっと座って食べる事、不可能じゃないです!外ではテンション上がって歩くこともありますが、自宅なら可能です!

• 1月18日
  • あみみ

あみみ

そぉですよね😩保育園ではしてるみたいなのですが、家では何回ゆってもダメで、、言い続けるしかないですかね?

• 1月18日
ma.

テレビ見せると座ってはくれますが、食べるのが遅くなるので、少し見せてから消してます❗️立ち歩いたりはしないけど、遊びたがったりしちゃいます💦 上の子には幼稚園で食べてるようにしようねと声かけしてます💡