※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

都市ガスなのにガス代高すぎて泣きそうです。金額書いて、高いですねと…

都市ガスなのにガス代高すぎて泣きそうです。金額書いて、高いですねと言われたら落ち込むので金額は伏せます。
理由は絶対旦那のシャワーの使いすぎと追い焚きのしすぎだと思います。いくら言っても「仕方ない」といってやめてくれません。節約する気なしです。
春に新築に引っ越してオール電化になるのですが、多少はマシになるでしょうか。

コメント

のん

うち冬のガス代は2〜3万ですよ!都市ガスです。

毎月単価上がってるし(円安と天然ガス高騰で)仕方ないかなと思います。

• ままり

ままり

冬ってやっぱ高いんですかね😭食費とかは仕方ないってなるけど、ガスとか電気は見えない分ショックがでかいですね😭

• 1月18日
夕凪

オール電化だと夜間電気料金が安くなる契約があるのでそれならマシになるかもしれませんね!

うちの地域は20時から8時まで安いので洗濯も食洗機もその時間帯に回しています🙆‍♀️

ガス代も払っていた時よりかなり安くなりました!

• ままり

ままり

希望ある回答ありがとうございます😭
    その安いプラン工務店の担当さんが言ってたのであると思います!
    シャワーのせいで水道代もほんとに高くて。。😭すこしでも安くなることに期待です😭

• 1月18日
  • 夕凪

夕凪

グッドアンサーありがとうございます😊
    少しでも安くしたいですよね😂

追い焚きはコスパが悪いみたいなので熱いお湯を足し湯の方が安いらしいです🙆‍♀️

私なら旦那さんには、足し湯の方が早くあったかくなるらしいよ!とか適当言って追い焚きより足し湯にしてもらうように誘導します😂笑

• 1月18日

基本使用料が電気代だけになるので、少しはマシになると思います!
オール電化になると、ガスと違って使えるお湯の量が決まっているので、旦那さんにはもう少し気を遣ってもらう必要があるかもです😅

• ままり

ままり

ですよね😭!髭剃りしながらずーーっとシャワーかけてたり、ほんとに無駄が多くて。シャワーの水圧も弱くなりますよね??

• 1月18日

退会ユーザー

水圧もかなり弱いです😅💦
    だから余計にお湯使っちゃいそうですよね…😩
    うちの旦那も水出しっぱなしタイプです😇

私はアパート時代にお風呂とキッチンだけガス(しかもプロパン)で、オール電化の一軒家引っ越しましたが、光熱費は今の方が安いですよ!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

ガスだけで、2万近くいきます🤣
+電気もなかなかの額。
住宅メーカーの人にいつもおどろかれます🤣

• ままり

ままり

電気代も高くなりますよねーー😭😭

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私も結婚して引っ越ししてから余計高くなって毎月萎えてます😰
追い焚きもバカにならなさそうです😰