※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

妊娠初期で37.8℃の熱が出ています。産婦人科に行くべきか、救急で伝えるべきか迷っています。妊娠初期に飲める薬は限られていますか?

妊娠初期の体調不良について

現在7wくらいの妊娠初期です。
仕事中から全身のだるさや関節痛を感じ、帰宅後熱を測ると37.8℃でした。
住んでいる市でのコロナ感染者は一桁しかいないような田舎ですが、この場合はもう少し様子見で大丈夫でしょうか?
※コロナ2回、インフルエンザ予防接種も接種済みです。

病院に行くとしたら産婦人科に問い合わせた方がいいのか、救急診療などで妊婦と伝える方がいいのかもわからず💦教えてください。
どちらにしても妊娠初期に飲める薬はほとんどないですよね?

コメント

あい

ワクチンしてても感染者少なくてもなる時はコロナやインフルエンザになります😭

産婦人科に電話相談し、内科にかかります!内科で妊婦と伝えた方が良いです!

薬は飲める薬ありますがあまり効果ありません😭

• まーり

まーり

ありがとうございます!
    そうですよね😭今はどこで感染しててもおかしくない状況ですね💦
    まず産婦人科に電話相談してみます😣

• 1月18日
  • あい

あい

わたしは16週ですが常に37.1度あり、体調少し悪いなとか眠い時は37.5越えてます😭
    平熱高くなっているのもありますが心配ですよね😭

• 1月18日
  • まーり

まーり

そうなんですね😣私も最近常に37.1℃あります💦
    もう一度測ったら38.4℃だったので産婦人科に相談したら、明日PCR検査を受けて陰性だったら来てくださいとのことでした😭
    熱がこれ以上上がらないか不安です😢

• 1月18日