※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
お仕事

保育園の申請で、時短勤務でランクが下がるか不安です。労働契約上の時間が9時-17時で、フルタイムではないため。助言をお願いします。

保育園の申請についてです。
申請先は横浜市です!

上の子の時はフルタイム勤務で8時-17時だったので保育園の申請の時もその時間で就労証明書をかいてもらっています。

復帰後9時-17時の時短勤務になったのですが、職場にそもそも時短勤務という概念がなく、9時-17時の労働契約となっています。
(幼稚園教諭です。産休育休取得が初めての為、試行錯誤してくれ、このような形になっています。)

今回下の子の申請で9時-17時の勤務時間で就労証明書を書いてもらっています。

書類では時短勤務であっても、労働契約上の時間でランクが決まると書いてあったのですが、労働契約上の時間が9時-17時となっているとなると、これはフルタイムではないのでランクは下がるという事でしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

横浜市在住です😊

週5勤務でしょうか? もしそうなら月20日以上 40時間以上に該当しますのでAランクになるので、大丈夫です。

• もともと

もともと

ありがとうございます💦

週5勤務です😊
    大丈夫そうでよかったです!

• 1月18日
まいたろ

Aランクは月20日以上かつ1週40
以上だったと思います。週5なら大丈夫かと!

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    週5勤務なので大丈夫そうですね😭

• 1月18日