※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love
お仕事

GUで働きながら子育てされている方、転職を考えているのですが、勤務時間や子供の体調不良時の対応について教えてください。

はじめまして!子育てしながらGUで働かれてる方いらっしゃいますか?(^^)
近くに店舗があって正社員や時短制度もあると書いてあったので転職しようか迷っています(><)
勤務時間や子供が風邪ひいて休まなければならない時など、どうしてるのかお聞きしたいですー(><)

コメント

しまじろー

GUじゃないけど、UNIQLOで働いてます。

子供の体調で休む時は、とりあえず同じママさんに代わりを打診して、ダメなら上司にその旨伝えて休んでますよ(^^)

• love

love

UNIQLOもいいですね!
    有給や年末年始、夏季休暇などは取れますか??

• 10月26日
  • しまじろー

しまじろー

母体の会社が同じです♡

産休育休もらったので、無給でしたが有給は付いてました♪

しっかり消化させてもらってます✌

年末年始は、今度初めてですが、保育園が休みで見人居ないなら仕方ないかなって感じだと思います。

あ、下の方も言われてますが、土日どちらかは出勤してます!

土曜日保育か、日曜に実母に見てもらって。

夏季休暇とは、お盆休みですか??

うーん、サービス業なので、人が休んでる時が忙しい時ですよ。

• 10月26日
n&sMAM

GUで準社員してます(・ω・)ノ
土日どちらかの出勤は可能でしょうか?
風邪などの場合は上の方同様、他のスタッフに替われないか聞いてから休みます!
万が一替わりがいなくても、そこは仕方ないので大丈夫ですよ👌

• love

love

なるべく土日休みがいいですね(;_;)
    替りの方が居ない時は違う休みを出勤にしたりしますか??
    また準社員とはどのような形で働かれてますか??

• 10月26日
  • n&sMAM

n&sMAM

月に2回とかでもいいので土曜日など出勤できると採用の確率は上がりますね!
    繁忙期などは、代わりに他の日を出勤にしたりもしてましたが、閑散期は基本暇なので人が足りてると代わりに出勤は必要ないかと思います。

パートでも半年経てば、有給がつきます。
    入りたい店舗が平日の昼間の人員を募集していれば、採用の可能性はありますが、例えば土日とか遅番勤務が足りてない店なら難しいかもしれません。
    一度、店舗に電話などで確認してみるといいと思います(・ω・)ノ

あと、準社員ですが、準社員はパートとは違い月の勤務時間が決まった時間が約束されます。
    例えば私だと契約では週4の8時間勤務です。繁忙期なら週5日働いてます。
    あとは、特にパートとかわりません!
    パートの方は繁忙期は必要なだけ出勤できますが、閑散期はひどいと週2日とかになります。
    時給は、ランクがあがれ準社員・パートナー関係なく上がる事は可能ですよ!
    ヤル気があれば、時給も上がります(・ω・)ノ

• 10月26日