※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が癇癪やイヤイヤを繰り返し、困っています。具体的な対応方法が分からず悩んでいます。

1歳半の子の癇癪なのかイヤイヤなのか…が凄いです😭
ばぁばがおせんべいの袋を開けずに子供にそのまま渡してしまい、折れると食べないよと伝えたら子供が持っているものを取って袋を開けました。そしたらギャーーとなり…。積み木が崩れてしまった、おもちゃで上手く遊べない等とにかくこういうことで火がつくように泣くことが1日に何回もあります。どう対応していいのか分かりません💦

コメント

ママリ

1歳半ならイヤイヤ期の始まりのような気もします😂
娘がそんな感じでした💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりですか💦
    毎日毎日疲れますがこれからが本番なんですね…
    イヤイヤが始まったらどう対応したら良いですか?

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

うちも1歳半くらいから始まりました😅
    お気持ちわかります💦毎日疲れますよね…
    イヤイヤも個人差あるので何とも言えないのですが😭
    よくイヤイヤ始まったら「〇〇がしたかったんだね」と子どもの気持ちを代弁してあげる、とか言いますけど、うちの娘は全然効きませんでした(笑)
    「〇〇と△△どっちがいい?」と選択肢を出してあげる、とかもよく言いますが、全く効かず(笑)
    とにかくイヤイヤ始まったり癇癪起こして泣き叫び始めたらしばらく放置です(笑)
    うちは何もしなければ下手したら30分~1時間以上は泣きますが、さすがに可哀想なので10分くらい泣かせたらドライブやベビーカーで散歩に連れ出して気持ちを落ち着かせてました。
    もう何やっても何言っても無理な時は無理でした😅
    下の子は1歳4ヶ月でそろそろイヤイヤ期入りそうですが、行動や性格を見ると下の子の方がイヤイヤ期の対応は簡単そうな気がしてます(笑)

• 1月18日
こむぎ

うちもそんな感じです😂
イヤイヤ期に入ってるのかなと🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期なんでまだまだだと思ってました😇
    イヤイヤされたらどう対応していますか?

• 1月18日