※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供、集中力がないのが気になる。外出時にキョロキョロし、遊びもじっくりできずフラフラ。コミュニケーションは取れるが、落ち着きがない。同じような経験の方、アドバイスありますか?

2歳の子供、集中力がない?のが気になります。外に出かけるといろんなものが気になるのでキョロキョロし、前を見て歩かないのですぐこけたりするし危なくて😱💦おもちゃなどで遊んでいても、一つのものでじっくり遊ぶとかできずあっちへフラフラ、こっちへフラフラ。気になるものを見つけるとそこへ一目散に行ってしまいます😅他の子に比べて落ち着きないタイプのように思い気になってます。とはいえ、コミュニケーションはまぁとれるので大人の言うことも分かってうん、と返事できたり行動してくれたりはします、、、。こんなもんなのか?よく分からず💦
皆さんこのくらいのお子さんお持ちの方、どうですか❓💦

コメント

ミッフィー

3歳の今でもそんな感じで、ほんとキョロキョロしてます😂
そんなもんだと思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そんなもんですかね😂少し安心しました💦

• 1月18日
こころ

2歳の頃はうちの子もそうでしたよ💦
おもちゃもすぐ次でぽい!みたいな☺️
今は集中して長く遊べてることおおいですが、スーパー行って前見て歩いて!ってことあります🥺気になっちゃうんですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!もう少し大きくなったら少しは落ち着いてくれますかね😅ほんと今は買い物とか行くと50回くらいは前見て歩いて!って言ってます。笑

• 1月18日
はじめてのママリ

今3歳ですが、
未だにそうです!

大分マシになりましたが、

1人遊びもしません。

性格もあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!性格もあるんですね💦確かに、うちの子マイペースそうな雰囲気あります😂

• 1月18日

2歳児なんてそんなもんです。
24時間ベッタリ同じ年の子と比べないし、保育士さんみたいに客観的に見ることもできないので比べても意味ないですよ。

幼児の集中力は年齢✖️2分と言われてるそうです。
2歳なら4分が限界です。

好奇心がないと成長しないし、興味あるものに近づかない方が問題です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに、好奇心は旺盛です😅そんなものなんですね!安心しました!

• 1月18日