※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきんまめこ
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールについて相談です。ロタやB型肝炎を同時進行で行く場合、最適なスケジュールは何でしょうか?5種類同時接種はかわいそうかもしれません。

2ヶ月になったので予防接種をこれから開始しようと思いますが、ロタ、B型肝炎も同時進行で行くとしたらどんなスケジュールが最適でしょうか?

皆さんまずどう始めましたか?!

アプリのオススメ予防接種だと、5種類同時接種になる時もあってさすがにちょっと5種類はかわいそうかなと思うんですが‥💦

コメント

キティ

私は全て小児科任せでしたよぉー♫
自分で計算とか怖くて(^_^;)
看護師さんが、これは何ヶ月で、これは何歳でって全て書き込んでくれました♫
5種同時にうったりもしました!
手だけではなく足まで。。。
かわいそうでしたが(T_T)

• まっきんまめこ

まっきんまめこ

コメントありがとうございます!

小児科で予定組んでくれるのは心強いですね✨✨
    こちらの小児科は電話の時点で何を受けるか決めておいて申し込まないといけなくて‥💦

でも何回も出歩くのもな、と思ってアプリ通り初回は4種類接種させようと思ったのですが、小児科側から2種類ずつ1週間ズラして受けるよう指示されました💧

そしてロタ、12000円くらいでした、高い‥😭

• 10月26日
うら子

私も小児科任せですねー。
自分でやると、どっかで分からなくなりそーだったので(笑)

五種類とか、ありましたよー。
両腕に2本ずつと経口ワクチン…とか。

可哀想なのはその時だけで、あとはけろっっしてるので、気にしないことにしてます😅

• まっきんまめこ

まっきんまめこ

コメントありがとうございます!

スケジュール組んでくれるの羨ましいです✨
    うちは電話予約する時点で何受けるか決めておいてかけなきゃないので😢

その時は可哀想だけど何回かに分けて痛いのも可哀想度は同じようなもんですよね!😅

• 10月26日