※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
ココロ・悩み

子供の成長や病気で不安です。心配性で些細なことでもネガティブな考えになります。幼少期を楽しく過ごしたい。同じような方いますか?気持ちを落ち着かせる方法はありますか?

子供の成長、発達、病気が不安で仕方ないです😭
元々病的なくらい心配性です。
子供のことで些細なことでも少しでも気になる事があるとネット検索魔になり、この病気なのでは等どんどんネガティブな考えで頭がいっぱいになります。
一度しかない子供の幼少期、もっと一緒にたくさん笑って楽しく過ごしたいのに毎日不安に潰されそうで苦しいです。
同じような方、いらっしゃいますか?
どのように気持ちを落ち着かせてますか?

コメント

ぴょん

わたしは息子を自閉症と疑っていた時、ほんとにたくさんの本を読み漁ったりネット検索して息子が自閉症だったらどうしようってほんとに不安だった記憶あります!
でもある日、こんなに息子に普通であって欲しいと思う自分が変だと気づき、クリニックに行ったりして、まずは自分が冷静になるようにしました😨
あとは、保健師さんにたくさん相談しました!
誰かに聞いてもらう事で、
不安が安心へと繋がっていきました。わたしは運良くすごく良い保健師さんに出会えたのでそれが良かったのかなと思いますが、誰かに相談すると気持ちがスッキリします!

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます。
    私も自分が変なんだと思います😣旦那にも、不安なのは息子の問題ではなく私の問題だと言われました😔
    保健師さんにどこまで相談できるか分かりませんが聞いてもらおうかなと思えました。
    ありがとうございます!

• 1月18日

全く同じ状況です❗😭
毎日検索して、最近首が痛くて整形外科いきました。スマホみすぎです。
悩みすぎて毎日寝るときだけが、ほっとします。
療育保育園にいき、診断受けてる障害名なし。で、いつまでも将来の不安がつきまといます。
預けてるときも検索してるので、最近気づいたのは車の運転とコーヒー飲んでるときがかなり落ち着いてますね😅

あまりに同じなので、近くにいたらお話したいぐらいです。こうゆう悩みは、同じ療育のママでも成長違うし相談しずらいです。😭

みきママ

私も子供の事が心配で、ネット検索魔になりました😭
疲れてしまいました😣
保健士さんに話した際に、お母さん1人で辛かったですねと言ってもらい、涙が止まらなかったです😭
ずっと悩んでた事が先生の一言で開けました😊
私が出来る事をしようと思います✨
お母さんが笑顔にならないと、子供は察するよと小児科の先生に言われました💧