※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

0歳での託児利用について0歳6ヶ月の女の子のママです。小さい赤ちゃん…

0歳での託児利用について

いつも暖かいコメントありがとうございます!
0歳6ヶ月の女の子のママです。

小さい赤ちゃんの託児について、皆さまどう思いますか…??
かわいそうと思いますか?

半年間、基本ワンオペで育児、土日は2人で育児、
娘は毎日可愛く、娘のこと最優先でやってきました。
そのこと自体に全くストレスはないのですが、
夫の提案で、頑張ってくれてるしたまには息抜きで、
娘を預けて、
2人で出かけないかと言ってくれました。

出産前は週末はいつも脱出ゲームに行くぐらい好きで、
子連れでは参加できないので、
たまには…と提案してくれて、嬉しいのですが、
一方で、ただの親の都合で、託児を利用して良いのか、
なんだか罪悪感もあり、悩んでいます。

託児利用(もしくは両親に預ける)事について
皆さんはどうかんがえてますか…??

コメント

キーマンマン

いいと思いますよ❓
息抜きで出掛けようなんて優しい旦那さんですね😊

私は生後2ヶ月から娘を預けて仕事してたので下の子が産まれたらどっかに預けて主人と2人でゆっくりランチするの楽しみにしてます‼️
テキトーくらいじゃないと育児は続かないです😊

いちこ

全然良いじゃないですか😊私は仕事で預かる側ですが、たまにはパパママ、リフレッシュしてください❤️

C.Wママ

全然いいと思います😄

息抜き大事です😄

私は2人目は6ヶ月になったら仕事復帰予定なので、仕事の日は保育室に預けちゃうので💦

たまになら全然気にする事ないと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

全然良いと思います!!

素敵な旦那様ですね☺️
息抜きは大切ですよ💕
お子さんと離れる時間があると、もっと愛しく大切な気持ちになれますよ😌✨

はじめてのママリ🔰

私個人の主観だと、たまになら良いと思います✨
生後6ヶ月なら、後追い始まってますかね?後追い始まってなかったら今のうちとも思います😂笑

☆

全然いいと思います!
半年も慣れない育児がんばったんだし、赤ちゃんに愛情がないわけじゃないし、たまにはいいと思います!!
私も年に1、2回母に見てもらって主人とランチに行く時もあります!

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!!
私はたまたま近くにいるので両親に預けてます!
しかも結構な頻度で預けてます!両親も喜ぶので!
近くにいなかったら託児所使ってると思います🤗
たまにのリフレッシュがいけないなんてことは絶対ないですよー!!!

デートしよだなんて可愛い旦那様ですね🤗🤗♡

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

預けましょう預けましょう💗
私が今たまにお世話になってる託児所のモットーは「託児に預ける理由なんていらない!」です😍
存分にお出かけなさってください✌️