※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

年子を希望していますが、生理が来ないため、排卵を病院で調べて妊活を考えています。同じ経験の方いますか?

年子を希望しています。
1人目を完母で育てているためか、生理がなかなか来ません🤦‍♀️

生理は来ていないけれど、病院で排卵しているか調べて、妊活したいと考えてます。

同じような経験のある方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

排卵していたら生理は来ると思うので、生理が来てないということは排卵してないのだと思います。

排卵してなければ排卵させるお薬を使うかと思いますが授乳中は使用出来ないので、断乳してからかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!

わたしもそうかなあと思います🤦‍♀️
    生理が来なくても排卵していることがあると助産師さんに言われたので、望みを持って病院に行ってみます🥺

• 1月18日
🦋

1人目を完母で育てている時に早めに2人目欲しくて、8ヶ月頃に産婦人科行きましたよ!
通い慣れているところだったので色々話してましたが、卵巣を見る限りまだ動きがないから病院では何もすることがないと言われ、授乳してるなら薬も出せないし待つしかないからすぐにでも2人目が欲しいならミルクに切り替えるか、1歳頃に断乳してから来るかの2択って言われました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😆
    全く一緒で嬉しいです!🤱

その後、上の子が何ヶ月の時に授かりましたか?🧸

• 1月18日
  • 🦋

🦋

1歳で断乳して、授かったのは1歳7ヶ月の時です!
    断乳後に旦那が出張で数ヶ月いなかったので、妊活もお休みになってました🙌🏻🙌🏻

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🧡💛🧡

そうだったんですね☺️
    こちらも夫の仕事が不規則なので、タイミングを図りたいところです🦖✨

• 1月18日
M

わたしも完母で生理待ちです😭2人目希望です✨
授乳してても生理早くくる人はくるし、断乳まで来ない人はこないし…計画難しいですよね🥺
わたしは昨日から夜間断乳を始めました!
ご飯もよく食べるので、このまま断乳をするか、病院で生理を起こす薬を出してもらおうか考え中です☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!コメントありがとうございます💓
    ほんとそうですよね、
    人の体って不思議ですよね🥺

夜間断乳すると、朝までしっかり寝てくれるという噂も聞いたことがあるのでチャレンジしたいです😆💫

断乳、寂しいけれど計画する過程では必要ですもんね🤤

お薬、わたしも将来的に検討してみます✨

• 1月18日

授乳中は診ても注射や薬処方できないので病院は断られましたよ!
排卵検査薬で陽性は出るんですが、なかなか妊娠しないので、来月私は断乳して生理を待って3人目の妊活に入りますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌙

やっぱりそうですよね🧸
    ネットを見てると生理を迎えずに次の妊娠したお話を聞いて、羨ましく思いました😆✨

化学流産ですかね😢
    断乳寂しいですが、こちらも検討してみます🥳

• 1月18日
さくらん

私は、上の子3人とも完母で育てました。次男が7ヶ月の頃、まだ生理再開してませんでしたが、妊娠が発覚。その時の赤ちゃんは残念ながら流れてしまいましたが、、。
生理が再開してなくても排卵はしてると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    貴重なコメント嬉しいです😖💓

わたしも、それに期待してタイミングとってみたいなあと思ってました💪💓

病院によっては、妊娠中も授乳の継続をすすめるところもあると知りました!様々ですよね😳

• 1月18日
  • さくらん

さくらん

こんばんわ!!いえいえ!
    期待して全然いいと思いますよ🥰❤️

そうなんですね!!
    ほんと様々ですね😊✨

• 1月18日
S (22)

病院に通って授かりたいなら、
断乳してからって言われることがほとんどかな?と思います!2人目は病院通って授かりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場復帰せずにまとめて授かりたく、そろそろタイムリミットなので排卵してるか気になりました🤦‍♀️💫

やっぱりそうですよね😳

運良く排卵していることを祈ります🤲🌙

• 1月18日
  • S (22)

S (22)

なるほど🤔
    お仕事の都合とかもありますよね!
    私は排卵してると思い込んでたけどしてなかったので病院行って良かったかな?って思ってます😭

• 1月19日